ここから本文です

日本でシムフリーのスマホ、ゼンフォン3を買い、こちらはスイスでyalloという会社...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2322:01:36

日本でシムフリーのスマホ、ゼンフォン3を買い、こちらはスイスでyalloという会社のプリペードカード(20フラン)を購入し、Wi-Fi環境があるところで生活しているのですが、

毎日毎日25ラッペンほど勝手に差し引かれています。

電話番号を得るためだけにこのプリペードカードを購入しました。普通の電話通話やsmsは全く使用していませんし、連絡などはワッツアップのみです。有料アプリには手を付けていません。ちなみに自身でインストールしたアプリは、googleの翻訳と無料チャットのワッツアップのみです。
不要なアプリも消去しました。

教えてもらえる知人はなく、現地言葉も分かりません。今後、金額引かれないようにするには、どなたか解決策ご存知でしたら詳しくおしえていただければ助かります。
金額がゼロになった場合、2年はチャージしなくても同電話番号は使用できるのですか?
どうか宜しくお願いいたします。

補足無知な質問ですみません。
私のスマホは家にWi-Fiがあるので、ほとんど家だけで使用しているのですが、たとえWi-Fiがあっても、写真をメールに送ったり、youtubeで動画を視聴したり、ワッツアップやフェイスブックにほんの数分でもインタネットに接続した場合、カードから引かれてしまうのでしょうか?
ただ、はっきりしているのはインタネットに接続しない日でも勝手に引かれています。
Wi-Fi料金を月々支払ってるので、ネットはし放題でお金をひかれるのは電話代とsmsのみと勝手におもっていました・・・

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/4/2412:59:55

スマホのデータ通信を切ってください!

データ接続の請求:データ接続は10 MBの増分ごとに0.25スイスフランで請求されます。

Wi-Fi環境があるところで生活している。とあるが、それは無料?

番号を維持するには追加のTOP-UPが必要。有効期限はアプリで見る。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2507:04:15

    回答ありがとうございました。>データ接続の請求:データ接続は10 MBの増分ごとに0.25スイスフランで請求されます:

    本当ですか?知りませんでした。Wi-Fiは自宅のみで毎月支払っています。スマホは使い始めたばかりで無知の初心者です。
    データ通信の切り方も知りませんが、頑張ってみます!!
    ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

美子さん

2019/4/2411:50:35

イマイチ意味がわからないのですが
yalloのsimカードを20フランで買ったということですか?
それならyalloのアプリを入れれば何で引かれてるのかすぐわかりますよ。