ID非公開

2019/4/23 22:04

55回答

米百俵の精神ならぬ 化石燃料百億トンの精神を知っていますか?

補足

たとえば 1ミリシーベルト被爆して1/100人に健康被害が出るとしたら 国は対策を取るでしょう 天文学者が直径10mの彗星が地球に衝突し 破滅的破壊が起きる 可能性1%と計算したら 迎撃ミサイルで軌道をそらす 計画に誰も反対しないでしょう 地球温暖化海面上昇の確立1%だとしても 対策を打つべきでしょう たとえ地球温暖化が嘘でも 数百万トンの残された化石燃料は 百年後~数万年後の子孫の貴重な資源として 活用できます 数百年後の子孫に経済成長の美名の元に 資源を使い尽くし 地球を荒廃させたと非難されても 心が痛みませんか? 18世紀までは世界人口10億人以下 江戸時代の日本の人口は3千人 中国の人口は18世紀に初めて1億人を突破 現代は化石燃料バブルによる一時的な繁栄 であり、このような化石燃料大量消費が続く訳が ありません 貴方がたに人の心がありますか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0
画像

ID非公開

質問者

2019/4/24 21:00

日本又は先進国が脱化石燃料化に成功しても 世界には数十億人の 化石燃料消費による繁栄にあずかれない 貧困層が存在します 先進国が化石燃料を使わなくなっても 待ってましたとばかりに 最貧国が値下がりした化石燃料大量消費 を始め元の木阿弥です 深刻な南北対立は温暖化対策国際会議 を見ても明らかです

その他の回答(4件)

0

言う事がデタラメすぎる

ID非公開

質問者

2019/4/25 20:33

私の主張のどこが出鱈目ですか? 正論が通らず 貴方がたのような、ゆがんだ 浮かれた楽観主義者がまかり通る という事は 世の末です

0

我々にとって熱・電気は生きるためにために必要なところでモノです。 再生可能エネルギー等は無尽蔵にあります。百年先~千年先は人工の燃料も材料もいくらでも作れます。化石燃料など残しておいても何の意味はありません。 化石燃料を有意義に使って、未来の子孫たちが生きていけるような環境・科学を伝えていくべきです。道はいくらでも切り拓いていけます。 想定外の福島原発など負の科学遺産として。安倍心臓の名を刻み博物館に永久保存しましょう。

ID非公開

質問者

2019/4/24 20:53

人類100万年の歴史の中で 電気、エアコン、化石燃料は近々 2百年の事です 70年前はエアコンは、ほぼゼロ だったではありませんか? コンクリート、アスファルトを廃止して 全部日本家屋にすれば 人間簡単には死にません 明治以前に熱射病で大勢の人が 死んだという記録はありません

0

スミスマルクスの基本が崩れる。 米百俵は史実でも長岡藩や北越の戦い を知らぬ竹中平蔵氏が利用した言葉の アヤ。我慢じゃない。河合継之助を調べりゃわかる。戦火の中みなが我慢できたか疑問。軍国美談と似てる。 資本主義は止めるとみな差額が失業者多数に。また今はコンピュータ化で、 失業者多数にも。もう一度スミスマルクスを調べて。戊辰戦争最大の激戦、 長岡藩をめぐる戦いの歴史もあらましは知る。勝敗は新潟港にまわすはずの、徳川海軍が慶喜の安全を考えて、 江戸から動かす新潟港が新政府軍に、海軍で制圧され補給無しになり、 長岡藩は敗れた。うんちくは大切。 詐欺にあわないために。以上参考に。

真面目。竹中平蔵氏の詐欺経済学は 資源は無限にあり市場経済は無限に 力を発揮する。私は竹中平蔵氏は 日本世界のため要注意人物と考えるだけだ。実は数学が苦手はバレバレ。 真面目。底辺ミリオタ、鉄オタ、 底辺経済学部。わかるのは今のままでは日本も世界も必ず死滅する。竹中平蔵氏だけじゃないがスミスなどが、 考えた資源の有限さを経済学者はみないから。外部不経済か。警察の民事不介入などかわいいもの。冷静に、 大切なのは今後の戦争は生存戦争という最悪で最後のものになるかも。 まず質問者知恵袋回答者たちであと、 どのくらい資源あるか、使えるか、また新技術は、みた使いものになるかだ。戦争の歴史は使える。武田信玄の滅亡と金山枯渇は同じだから。 さらに竹中平蔵氏を東洋大名誉教授に するようネットで監視を。馬鹿なテロの天才だ。外人にごまかしは無理。 いろいろすみません。失礼しました。