ここから本文です

接客のバイトをしています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2322:09:45

接客のバイトをしています。

うちの店舗には社員が在中しておらず、
いつも電話でやり取りをしている独特なアルバイトです。

私は、バイト10人くらいいる中の一番トップでリーダー的存在です。

営業が終わった後、店舗の掃除があるのですが、
机拭きと掃除機(もしくはコロコロでの掃除)をかけないといけません。

疲れる頻度としては
コロコロ<机拭き<掃除機
なので、みんなあまり掃除機をかけたがりません。

サボる子も出てきたので、
せめてコロコロでゴミ拾いはしましょうと言ったのですが、それもやらない子がいます。

いつも店舗は2人体制なので、面と向かって注意しづらく、かと言って「机拭きやるから掃除機してね」と言っても、自分が楽な方を選んでると思って言いづらいです。でも、自分ばかり率先して掃除機かけてると、イライラもします。

どうしたらいいでしょうか??

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zyu********さん

2019/4/2322:12:02

当番を決めたら良いですよ。
お仕事、大変だと思いますが
ガンバって下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sl2********さん

2019/4/2322:15:25

掃除をしないなら仕事を終わりにさせる。
そうしないと会社は無駄金を払うことになります。
給料は発生するけど仕事はしない、では話になりません。
また、掃除機の担当はローテーションで決めてはどうですかね?