ここから本文です

宝塚友の会から私に用意したチケットが正規以外のインターネットで販売されている...

ry_********さん

2019/4/2322:11:04

宝塚友の会から私に用意したチケットが正規以外のインターネットで販売されているとの文章が届きました。
確かに当選した日時のチケットでしたが、まだ発券もしてないですし、勿論販売もしてません。

明日友の会に電話するつもりですが、こんな事ってありますか?
発券もしてないのになぜ販売したのかと疑われたのか驚きと、今後の当確が心配です。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

補足宝塚友の会にお電話しました。
が、某サイトで私の席が売られているとの事でした。
心当たりがないとお伝えしましたが…多分信用されてないなと感じました。
お伝えする事はお伝えしましたが、これ以上はどうする事も出来ないと思いました。
他の方が書かれている様に、もし一列後ろの方が一列前の私の席を売っていたら本当にいい迷惑です。

閲覧数:
1,312
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2019/4/2609:55:46

数年前に宝塚のHPでこのことについての注意喚起されていましたよね。私も良くオークションに出していたので、列や席がはっきり分からないように出していました。最近の宝塚のHPでも100名ぐらいの方がこの規約で退会させられたと記載されていました。あなた様の場合あなた様が購入した列が分かるようにそのようなサイトに出ていたのでしょうね。その調査の段階でその列の方全員に調査対象となったのでしょ。発券していなくても、当日受け渡しとか、発券後渡すとか幾らでもできます。チケットの売買に関してはもっと厳しくなると思いますよ。

  • ID非公開さん

    2019/4/3016:38:16

    そのサイトを見つけて出品者にクレームを付けたら如何でしょうか。そして警察に届けるとか駄目かな?絶対許されない行為です。許しても駄目です。頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2019/4/2509:04:30

宝塚友の会に
電話して
どのような結果になりましたか?
教えていただけませんか?
私も、そのような事実があったのか聞いてみます。
会員にとってとても大切なことですので。

hel********さん

2019/4/2421:09:52

逆に発券してなかったから絞られたんとちゃう?
発券されていないチケットが当該エリアであなたの分しかなかったとかで、出品者が番号で引き取りとかにしていたとか。
わざと、1列後ろの列を指定して、「実は前の列でした」なんて言って特定逃れをしているのもいるんだよw

nec********さん

2019/4/2408:31:00

おそらくですが、転売サイトの情報として、
・席に幅がある(〇列 〇~〇番)
・チケットの写真がない
(写真があれば席の番号を隠していても見破ることができます)
ということで、可能性のある人に出したということではないでしょうか?
まあ、いたちごっこですね。
転売業者は席の幅を広げて出品するようになるでしょうね。

bxd********さん

2019/4/2400:02:39

友の会から転売対策する、とありましたが実際にその様なメールが行くのですね。驚きました。
当選メールなどを喜びのあまりにネットにアップしてませんか?
まだ未発券とのことですが、チケット券面の画像を転売ヤーが取って素材にしてることもあるそうなので、
チケット画像もツィッターなどには出さない方がいいですよ。

mew********さん

2019/4/2323:55:15

販売している席が間違えてあなたの当選番号になっているのかもしれません。発見していないと伝え、誤解が解ければ大丈夫ではないですか?
冷静に電話してみてください。