ここから本文です

少し前まで「中国旅行には銀聯」と言われていたけど、その時代は終わりましたか?...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2322:46:50

少し前まで「中国旅行には銀聯」と言われていたけど、その時代は終わりましたか?今はwechat、alipayですか?逆に中国人も、銀聯でなくwechat、alipayで海外ショッピングですか?

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akw********さん

2019/4/2411:19:04

いや今でも銀聯ですよ。
>wechat、alipay
も銀聯で連携します。
即ち、銀聯がないとスマホ決済ができません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/24 16:11:11

実物のカードが、スマホという媒体に変わっただけか

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2019/4/2407:09:04

いえいえ違います。
「スマホで決済」のエンジンは「銀聯」になります。
we chat、支付宝などは銀聯は必須になります。

日本ではこの「銀聯」に近い管理機能がないので、決済方法が多数になっています。

tai********さん

2019/4/2323:24:31

その時代は終わりましたか?って何が言いたいのか分からんが回答してみるよ(汗)。wechat、alipayともに銀聯加盟の銀行口座を持ってないと1銭たりとも支払いすらできないのよ。
持ってる人は無論海外でも使えるところでは使います。私は東南アジア各国の7-11でも毎日使ってますよ。

jer********さん

2019/4/2323:17:02

中国人ですが、この前日本の大学院に出願したとき、検定料でもアリペイで支払えるようになっていると知りました。