ここから本文です

土曜日にギター買いに行くんですけど、親が忙しくて自転車で行くことになりました...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2323:04:45

土曜日にギター買いに行くんですけど、親が忙しくて自転車で行くことになりました!ギター本体とアンプセットを買うんですけど自転車に乗せれますかね。

ちなみに家まで5キロ近くあります……………。

閲覧数:
73
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/2402:27:29

ギターは持ち帰って、アンプは親の車で後日、とりにいくのがいいかな

ギターは持ち帰って、アンプは親の車で後日、とりにいくのがいいかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ギルティさん

2019/4/2502:45:22

チャリの後方に荷台があってアンプを縛り付けられて小物は籠に、ギターは背負えるケースが付属していれば背負ってやれば形としては成立します。

ただし、あなたが転んで壊しても保証の対象外だし、安いセットに含まれるペラペラのケースなら途中で破けても保証の対象になるか怪しいものだし、人・車との接触に繋がって事故になろうが誰も責任なんぞとってくれないです。

既出のようにタクシーでの往復もしくは帰りだけは歩きにするとか事故に繋げない様な工夫をしない限りはやめておくべきでしょう。

cle********さん

2019/4/2500:21:16

最近は交通事故のニュースが多いので気になります、タクシーで行くのが安全です、もちろん帰りもタクシーです。

lis********さん

2019/4/2411:30:39

俺はハードケース入りのギターやベース、自宅用の30wくらいのアンプ等は楽器屋から手で持って電車乗って、そのまま手に持ったまま自転車乗って家まで帰った。
特にベースがやばかった・・・ケース込みで12kgはあっただろうか・・・アンプも箱がでかくて邪魔な上に重いからきつかった。
帰ったら握力無くなるやつだった・・・。

パソコン用のモニター買った時も同様に配送ではなく手で持って帰ったがあれも箱込みで14kgくらいはあったな、帰ったら手が死んだが。

なのである程度は気合でなんとかなる・・・ギターが背負えるバッグならワンチャンあり、でもたぶんアンプが邪魔になるかと。

ランディさん

2019/4/2401:33:41

帰りは乗らずに押すのかな?
コケたら確実に壊れるでしょ。

edd********さん

2019/4/2400:12:21

ギターは背負うとして、1番はアンプは大きさによるでしょう
チューナーとかシールドケーブル、ピックや教則本なんかは小さいもんです
まあ、そっちの小さい道具はギターケースの小物入れに入れたらいいんですけどね