ここから本文です

漢方薬の「抑肝散加陳皮半夏」(クラシエ)ですが、主な効能はどういったものなのでし...

dsa********さん

2019/4/2323:30:56

漢方薬の「抑肝散加陳皮半夏」(クラシエ)ですが、主な効能はどういったものなのでしょうか?

近親に理由あってすすめられたのですが、結構、体·神経に良いと聞きますが、本当でしょうか?
医師の指示なく、服用しても良いのですか?
因みに「漢方薬」とはどのような薬なのですか?

閲覧数:
168
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yun********さん

2019/4/2323:38:02

抑肝散加陳皮半夏の効用は、神経症、不眠症、子どもの夜泣き、神経過敏、更年期障害、血の道症(女性ホルモンの変動に伴って現れる体と心の症状)などに用いられる漢方ですね。

クスリのツルハとかで漢方コーナーがありますので、症状に応じた漢方がありますので、ご自分の判断で買われるといいかと思います。

ただクラシエの漢方は高い値段となっていますので、医療機関とかにかかりそこの担当医に質問者さんの症状を説明されれば、ツムラの漢方を処方してくれますので、安価で服用できますね。

「漢方は未病を治癒するお薬」となっています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/24 03:37:56

ありがとうございました。
どうやら、製薬会社が医師に渡す向精神薬は、あまり脳に良くないと聞いたので、薬剤師から漢方薬はあまり脳に影響しないと聞いたので、試してしばらく飲んでみます。
しかし、患者を実験台にして金儲けの為に医者は....実際は何も分からんくせに....

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる