ここから本文です

知り合いからもらったパスワード付きExcelのデーターのパスワードを忘れてしましま...

mjd********さん

2019/5/101:00:03

知り合いからもらったパスワード付きExcelのデーターのパスワードを忘れてしましました。
知り合いに聞いても「忘れました・・・」と返ってきます…
どうすれば良いでしょうか?

フリーソフトを使用しても無理でした…

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/5/111:00:48

簡単に突破出来たらセキュリティたるパスワードの意味がないわけで。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yto********さん

2019/5/113:35:00

>Excelのデーターのパスワードを忘れて
>知り合いに聞いても「忘れました」
>フリーソフトを使用しても:全滅です

↑最近の話しなんですよね?
「パスワードを掛ける」→「重要なファイル」なら、
パスワードを掛ける前の「ファイル:元ファイル」知り合いの方は
保管していないのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/5/113:27:30

解除するソフトウェアを探すんですが、そういうのって「トロイの木馬」の可能性があります。

つまり「エクセルのパスワード解除」と称して、コンピュータウイルス入りのをダウンルードさせるか、登録の時、住所、氏名、メールアドレスを入れさせますよね。メールアドレス、売られたりして。

なんや、知らないアドレスから広告来てない?

もし、有料で良いなら、クラウド・ワークスとか外注って手があります。
ウイルスに感染するのは先方(ワーカー)だし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gik********さん

2019/5/112:14:06

”excel パスワード 解除”で検索すれば色々と出てきますが全滅ですか?

「フリーソフトを使用しても無理でした…」

ハッカーだってこの手のソフトで八方手を尽くして頑張っているんですけどね、何処まで頑張った結果なのか・・・・ですね。

iii********さん

2019/5/110:58:18

>どうすれば良いでしょうか?
あきらめれば良い