ここから本文です

人間と同様の自我を持ち自律行動できるアンドロイドと単純作業だけ機械的にこなし...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2400:17:34

人間と同様の自我を持ち自律行動できるアンドロイドと単純作業だけ機械的にこなし感情も何もない産業用ロボットは人間と猿ぐらい違うのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2019/4/2401:56:42

そうね。で、どっちが凄いかってゆーと産業用ロボット。
なぜなら人間と同様のロボットは失敗ばかりするので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/4/2419:32:35

どういう視点から比較したいのかわからないけど。

サルにも感情はあるし、ミラーテストにも合格するものもあるから、自己認知もある程度できてる。

意識や感情の有無という視点なら、産業用ロボットと、生物を比較するのは無理があるよ。

yam********さん

2019/4/2411:18:13

>機械的にこなし感情も何もない産業用ロボットは

おそらく非正規雇用の人間より高価、価値が上。