年収約400万で、月々75000円程度の家のローンの支払い、 必要以上の無駄遣いさえしなければ充分生活していけますよね? 子供が1人います。家族3人です。

年収約400万で、月々75000円程度の家のローンの支払い、 必要以上の無駄遣いさえしなければ充分生活していけますよね? 子供が1人います。家族3人です。

住宅ローン162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

金利や固定資産税や修繕費は見込んでますか? 単純のその年収と支払いだけなら余裕ですけど、どこまで想定して考えているかが分かりません。 今の生活からその程度の支払いに無理が有るかどうかぐらいはそもそも分からないのでしょうか? 分からないと言う時点で買うこと自体が無謀です。 家計を把握して無理のないローンを組んで家は買うもの。

その他の回答(4件)

0

手取り400万ならなんとか大丈夫。 額面なら、無理かな~ 子供の教育費がかかるようになれば手取り400万でも難しいかもです。

0

収入に対する返済負担率で言えば23%前後ですから、他に大きなローン等が無ければ生活に支障は無いかと思います。