ここから本文です

竹島を「我が国の固有の領土」と言って、 お隣の国が日本に竹島の記述の撤回を求...

unn********さん

2019/4/2402:46:11

竹島を「我が国の固有の領土」と言って、
お隣の国が日本に竹島の記述の撤回を求めているそうですが。

韓国の固有って何なのでしょうか。
戦後誕生した韓国に、固有などあるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/4/2403:26:12

milさん、シンシアリーのブログ読んでないですね。

戦後アメリカが韓国に「あと韓国はどこが自分の領土なの?」って聞いたんですよ。そしたら韓国が「イオドと竹島とあとなんとかと」って言ったから、
アメリカが聞いたんですよ。「わかった。じゃあ場所はどこ?」
そしたら韓国の外交官が「場所わからない」
それからアメリカが日を置いて韓国の大使館に問い合わせしたんですよ。
そしたらまた「場所わからない」って、

あとで韓国が正式に「いいです。竹島の事は無かったことにしてください」って言ったんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「竹島」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whe********さん

2019/4/2421:32:45

「固有の領土」という用語は、元々は「いまだかつて一度も外国の領土になったことがない領土」という意味で、日本の外務省が北方領土問題で使い始めたものでした。

しかし、お隣の国では「ずっと昔から、古来から韓国の領土だった」という意味で、この言葉は理解・使用されているようですね。

さらにこの言葉が厄介なのは、「ずっと昔から日本固有の領土だったのなら、なぜ1905年に再度編入する必要があるのだ?」と言うように、「固有の領土」というのを「領有権の根拠」を述べたものと誤解される点です。

このような誤解は日本人にもあるようですから、韓国人だけを非難してもしょうがないのですが、論議が噛み合わない一因となっています。

mah********さん

2019/4/2411:31:59

問題は韓国がいつ誕生したかではないですけど、日本の政府の対応が悪すぎるからこういうことまで許すのだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2019/4/2410:41:56

韓国が過剰に反応するのはヤマしいことがあるからです。
もうドキドキしてるんです。

子供の頃から韓国人の友人が身近にいましたが、非常に判りやすい民族です。
平気で嘘をつきますが、もう態度でバレバレです。

hoh********さん

2019/4/2408:03:57

韓国の反日勢力挺身隊の「噓八百」は、韓国民を洗脳するだけのもの。
だから国際法に訴えようとしない。
彼らの一環する反日行為は「北朝鮮主導による半島統一」の手段に
すぎないと思われる。

mil********さん

2019/4/2402:57:39

この問題は一生解決しないんでしょうね。

元々誰も住んでいなかったんだから、もぉ、韓国と日本と仲良く共同保有したらいいんじゃないかと思いますけどね。

この問題は、韓国の言い分もわからなくはないんですよ。

勿論、今は、日本の島なんですけどね。

元々、竹島は、独島と呼ばれて韓国は韓国のものと主張してたわけです。

日本が攻めて横取りされた感じなんですよね。

日本は日本で、竹島と呼び、日本のもんだと主張してたわけです。

では、今、日本のモノとされてる理由は、アメリカがしゃしゃり出てきて決めたからです。

ですが、それは、韓国にとっては、理不尽な話なんですよね。

全然関係ないアメリカが、何故決めるんだよ!って話でしょ?

個人的には、韓国の言い分もわからなくはたいなとは思うし、自分は、竹島が日本のものでも、そうじゃなくても損得ないので、どっちでもいい。

ただ、隣国同士で、揉めてもいい事ないから、仲良く共同保有すれば、互いに言い分が通って、この面倒くさい問題から解き放たれるんでは?

と思いますね。

政治家のメンツだけの揉め事なんて、何十年やっても解決するわけ無いからね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる