ここから本文です

住宅ローンについて。 当初フラット35sにて、最初の5年間1.07%、以降1.57%で3100...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2404:48:02

住宅ローンについて。
当初フラット35sにて、最初の5年間1.07%、以降1.57%で3100万円のローンを組みました。
こちらは団信ついてないです。
そろそろ5年が経ちます。
そこで借換を検討中

ですが、同じフラット35〔四月の段階で1.27%、団信付〕に借換はどのように思われますか?
それとも変動や10年固定なども視野に入れた方がいいでしょうか?
夫とは、あまり話しをしないため、1人で色々考えていますが、何がいいのか正直分からずで、、たくさんの方のアドバイスお願いいたします。

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dav********さん

2019/4/3013:37:35

フラットへの借り換えはありだと思います。
質問者様の状況にもよりますが繰上げ返済を積極的にするなら変動も視野に入れても良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

z_z********さん

2019/4/2706:26:18

フラット35からフラット35には借り換えできません。住宅ローンを組んでいる人の約9割は変動金利です。