ここから本文です

GWの5月2日からベトナムのダナンへ旅行予定です。しかし、パスポート残存期間があ...

kir********さん

2019/4/2407:02:26

GWの5月2日からベトナムのダナンへ旅行予定です。しかし、パスポート残存期間があと5ヶ月。一昨日にベトナムへは6ヶ月以上残存期間が必要なことに気づきました。この場合でも、電子 VISAであるE

VISAを取得すれば問題なく出入国できるのでしょうか? VISAは今週火曜日に申請しており、金曜日に発行予定で申請待ちの状態です。領事館へは中々電話が繋がらず、航空会社に連絡するとVISAがあれば大丈夫でしょうとのことですが、本当に大丈夫なのか心配で仕方ないです。完全に私の確認ミスですが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

閲覧数:
55
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2019/4/2413:48:53

E-VISAの場合のパスポート残存日数は30日です。
ベトナム入国管理局のHPのE-VISAに関するQ&Aの
4項目目に以下のように説明されています。
4. What is the minimum passport expiry date
required to apply for an e-Visa?
According to Vietnam Law, the visa expiry date
must be at least 30 days before the passport expiry date.
Therefore, an e-Visa expiry date must also be
at least 30 days before the passport expiry date.
https://evisa.xuatnhapcanh.gov.vn/web/guest/faq

画像のようなE-VISAが送付されてきます。

E-VISAの場合のパスポート残存日数は30日です。...

質問した人からのコメント

2019/4/24 17:32:50

今まさにこちらの画像と同じEVISAが届きました。まだ少し不安もありますが、これで大丈夫ですよね?!EVISA取得するにはパスポート残存期間が6ヶ月以上というネット情報も少し流れていたので、心配でしたが管理局のHPの情報だと間違いないですね。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/4/2414:23:27

アライバルビザは?
事前に旅行会社で召喚状(インビテーションレター)を頼んで、 現地の空港で申請します。
ちょっと待ち時間が長いですが。
「アライバルビザ ベトナム」で検索してみてください。

英語の業者さんの方が安いです(日系と違って、ゴールデンウィークも関係ないし) 。 1か月のシングル観光ビザの召喚状で20〜30ドルぐらい。(短時間で発行を選ぶと、ちょっと高くなります)。
さらに現地で受け取るときに25ドル。

日本の空港でのチェックインの時に、印刷した召喚状を見せて「空港でビザ受け取ります」って言えば、普通に飛行機乗れますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/4/2411:44:21

ベトナム入国に際し、パスポートの残存期間が6か月以上必要なのは、ノービザで入国する場合です。(15日間の滞在許可)

当然ですが・・・Eビザを取得する際も、パスポートの残存期間は6か月以上必要ですが、金曜日にビザが取得できるのであれば、ベトナムへの入国には問題ありません。航空会社の言う通りです。

パスポートを切替ないと駄目、と言う回答がありますが・・・日本は27日から10連休であり、旅行前のパスポートの切替発給は不可能です。

Eビザが取れれば、ベトナム旅行はできますよ!

uji********さん

2019/4/2411:23:26

残存期間チェックは、かなり厳しいです。

ebo********さん

2019/4/2409:24:11

ダメだね。

即刻、新パスポートに切替発給しておくこと。
ギリ、間に合うと思う。