ここから本文です

天皇が代替わり 伊勢神宮とか橿原神宮とかに参拝すべきなん?

nih********さん

2019/4/2410:32:59

天皇が代替わり




伊勢神宮とか橿原神宮とかに参拝すべきなん?

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/4/2410:52:09

今上帝は、先日退位の報告をにし神宮に行った。
次の帝も、践祚の礼が終われば、神宮へ報告へ行くだろう。
両帝も、退位・即位関連で、橿原神宮へでは、行かないだろう。

一般臣民は、退位・即位に因み、神宮へ参拝する必要はない。
個人の信心で行くのはいつでも可能。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keb********さん

2019/4/2413:22:31

伊勢も橿原も天皇の御先祖なのでお参りします。

なお、天皇は「代替わり」ではなく「御代替わり」です。

また伊勢神宮は「参拝」ではなく

天皇は「親拝」ですし、民間は「参宮」といいます。

kaw********さん

2019/4/2411:41:11

ぜんぜん必要ないよ。
今上は自分の責務をまともにするより、目だってパフォーマンスしたいだけ。
怠け者でしかない。
親がすごすぎたからねぇ。
ましてやキリスト教でGHQの工作員を嫁に貰ったから、すっかり洗脳されているんですよ。

でなきゃ反日マスコミがこんなに持ち上げて騒ぐわけないじゃない

osa********さん

2019/4/2410:34:44

先祖を祭っている神社だ。

先祖がわからない君には理解不能。