ここから本文です

ビットコインのマイニングについての質問です。 送金者がビットコインを送金し...

yut********さん

2019/4/2412:35:09

ビットコインのマイニングについての質問です。

送金者がビットコインを送金した取引データはどのような手順でブロックに格納され、確定されますか?

また送金手数料と新規発行分のコインはどちらもブロックを確定し、繫げた人に入りますか?

閲覧数:
26
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/4/2518:49:47

以前の回答で紹介したこちらのURLはお読みいただけましたか?
https://jpbitcoin.com/about/whatisbitcoin4

ざっくり要約すると、トランザクションを受け取ったマイナーは、トランザクションを一時的にメモリプールと呼ばれるデータベースに格納します。メモリプールの中から採掘に都合のいいトランザクションをいくつか選択し(基本的には採掘報酬が最大になるように)、ナンスの探索を試み、ナンスを発見出来たら新しいブロックを他のノードに送信します。新しいブロックが誕生したら、新しいブロックに含まれるトランザクションをメモリプールから削除します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる