ここから本文です

45cmのBSアンテナが設置場所の関係で推奨ギリギリのレベルです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2413:25:42

45cmのBSアンテナが設置場所の関係で推奨ギリギリのレベルです。

大型に変えたらより拾うようになりレベルが上がると思い大型を考えてます。
中古の海外衛生放送用パラボラアンテナが中古で安く売ってて
お皿だけ使えないかなと考えております。
コードの繋がった反射したのを受ける部分を45cmのアンテナから移植したら使えるでしょうか。
それとお皿は表面がつや消しでサラサラしていますけど、
目に見えないデコボコで乱反射してしまいますか。
細かい番手で磨いて塗装してスベスベにしたらレベルは上がりますか。
光沢にしないのはご近所トラブルや雨粒が玉になるより親水で膜になる方が天候に左右されず安定するとかでしょうか。

閲覧数:
49
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkl********さん

2019/4/2500:30:18

大きくなれば多少はレベルが上がる。
テレビのレベルの数値だけど参考になるかな。
45cm→64
60cm→66
75cm→69
どれもオフセットタイプ。
75cmの盤は昔のCS用で45cmのBS用コンバーターを付けたもの。
コンバーターはそこそこの位置にあれば大差ない。
盤の塗装は気にしなくても良い。
晴天、障害物無し、方位角、仰角ベスト。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2019/4/2514:27:26

120cmは普通の家では無理です。家ごと飛ばされてしまいます。

toh********さん

2019/4/2418:54:20

マンション最上階ベランダで 45Cm使用しているが 不足を感じたことはない。

大きさよりも 設置場所変更を、検討すべきだろう。

tti********さん

2019/4/2413:42:31

年に二回くらいは衛星と太陽の見掛け上の位置がほとんど完全に一致するはず。
あの面積で太陽光が鏡面反射で焦点を結んだら大変な事になりそうな気がしますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/4/2413:40:08

設置場所の関係でレベルが上がらないなら設置場所を障害物にない所へ移動するのが基本ですね。障害物のあるところでアンテナサイズを大きくしても良くなるとは限りません。海外衛星はCバンド用のKuバンド用がありまた形状もセンターフィード型とオフセット型があります。Kuバンド用のオフセット型でコンバーターを正確に取り付けできれば使用できると思いますがそれ以外の場合はやってみないと分かりませんね。

i_p********さん

編集あり2019/4/2413:37:25