ここから本文です

ヤフオクでバイク購入( TMAX等)を考えております。

pre********さん

2019/4/2413:38:09

ヤフオクでバイク購入( TMAX等)を考えております。

初めてのバイク購入で知識等ありません。
ヤフオクで中古バイクを購入するときは
最低限のメンテや整備知識が必要としりました。
そこで教えて頂きたいのですが
購入先で車検をお願いすると
バイクの不具合などを整備してもらえるのでしょうか?
宜しくお願いします。

補足皆さん色々とありがとうございます
皆さんの意見を聞いてヤフオクはやめて
ちゃんとした販売店に本日見に行き
その店で購入します。 TMAXでかいですね。。
これから私もビギナーライダー仲間入りします。
どうぞよろしくお願いします♪

閲覧数:
88
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/4/2414:06:54

ヤフオクでバイクや車を20台近く売買してますがトラブルなんて一度もありません。ただ、このトラブルってのをどこまでの事を言うのかですよね。
ブレーキパッドが減ってたらトラブル?
タイヤに小さなヒビが入ってたらトラブル?
こんなんトラブルにぁ入らんよ。

過去に車検残のバイクを買った時に、次の車検来て車検場に行ったらハンドルが純正じゃなく車検が通らなかった。これってトラブルだと思います?
私は全然トラブルだなんて思わない。そんなん居住地の車検場に行って構造変更すればいいだけの事。

ようするにある程度の知識は必要だが経験して行けばいいだけの事。最初はみんな初心者です。トラブルを大袈裟にとらえる奴が多い知恵袋住人に惑わされないで経験してみて下さい。

ちなみに購入先に車検整備を頼むようなら買うのは辞めたほうがいい。自分でやるくらいの気概が無いとダメ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/4/2507:45:37

ヤフオクで何度も売買しています。
私の実際に乗ってたものを出品しますので概ね問題は無いでしょう、購入してくれた方も現車確認の時に感激していますよ。いや、大した極上の訳でも無いんですが、値段が値段ですからね。
バイク屋で買ったバイクだろうと友達から個人売買で買ったバイクだろうと消耗品は当然交換しなきゃならないし、前オーナーも交換に出費するなら乗り換えるかと思うのは割と普通な事です。
相手が個人なら整備や車検は難しいかも知れませんが、相手が業者なら受けてくれるところも多いでしょう。聞いてみればいいのです。
なお現車確認、試乗出来る事がヤフオクを検討する場合の最低限の条件です。

kat********さん

2019/4/2423:19:18

ヤフオクで買うのだったら、悪い評価が5個以内でタイヤ交換、油脂交換キャブOHは覚悟で買って下さい。
多分、送料を入れたら近所のバイク屋とそう値段が変わらなくなると思いますよ。
交換部品が無かったら当たりです。
運試し頑張って下さい。

pii********さん

2019/4/2414:13:21

初めてでヤフオクで買うって事が危ないです。

blu********さん

2019/4/2414:11:42

基本的にヤフオクに流してる業者さんはバイク屋というより古物商にちかいです。
或いは個人。

のでバイクも部品どり、或いは現状渡しが殆どとなります。
古物商ですので整備点検に必要な資格がないところも多数有ります。
あなたが買われる相手がバイク屋なら整備点検はしてくれると思いますが、そうじゃない場合は断られるか、手数料取って近所のバイク屋に丸投げ…最悪料金だけとって整備点検してないとかになります。
普通のバイク屋さんがちゃんと動くバイクを売るならヤフオクではなく、gooバイクとかに掲載します。

基本ヤフオクは修理前提のバイクを買うところだと思って下さい。
普通は動くのが当たり前ですが、ヤフオク、メルカリは動いたらラッキー!
動かない、動いても色々不具合があるのがデフォだと認識して下さい。
特にあなたが買おうとしているビクスク系は怪しい出物が多いです。

ヤフオクは安く買えますが、安いのには安い理由があります。
相手の評価や、他の出品ぶつも確かめて吟味して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_c********さん

2019/4/2414:05:21

最低限も何もないです。
ヤフオクでバイクは買わない事。
まともなバイクが手に入ると思ったら大間違い。
数十万円溝に捨てて鉄くず買っても笑って済ませられるなら良いけど。