ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜9件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2019/4/2414:11:42

基本的にヤフオクに流してる業者さんはバイク屋というより古物商にちかいです。
或いは個人。

のでバイクも部品どり、或いは現状渡しが殆どとなります。
古物商ですので整備点検に必要な資格がないところも多数有ります。
あなたが買われる相手がバイク屋なら整備点検はしてくれると思いますが、そうじゃない場合は断られるか、手数料取って近所のバイク屋に丸投げ…最悪料金だけとって整備点検してないとかになります。
普通のバイク屋さんがちゃんと動くバイクを売るならヤフオクではなく、gooバイクとかに掲載します。

基本ヤフオクは修理前提のバイクを買うところだと思って下さい。
普通は動くのが当たり前ですが、ヤフオク、メルカリは動いたらラッキー!
動かない、動いても色々不具合があるのがデフォだと認識して下さい。
特にあなたが買おうとしているビクスク系は怪しい出物が多いです。

ヤフオクは安く買えますが、安いのには安い理由があります。
相手の評価や、他の出品ぶつも確かめて吟味して下さい。

pii********さん

2019/4/2414:13:21

初めてでヤフオクで買うって事が危ないです。

kat********さん

2019/4/2423:19:18

ヤフオクで買うのだったら、悪い評価が5個以内でタイヤ交換、油脂交換キャブOHは覚悟で買って下さい。
多分、送料を入れたら近所のバイク屋とそう値段が変わらなくなると思いますよ。
交換部品が無かったら当たりです。
運試し頑張って下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/4/2507:45:37

ヤフオクで何度も売買しています。
私の実際に乗ってたものを出品しますので概ね問題は無いでしょう、購入してくれた方も現車確認の時に感激していますよ。いや、大した極上の訳でも無いんですが、値段が値段ですからね。
バイク屋で買ったバイクだろうと友達から個人売買で買ったバイクだろうと消耗品は当然交換しなきゃならないし、前オーナーも交換に出費するなら乗り換えるかと思うのは割と普通な事です。
相手が個人なら整備や車検は難しいかも知れませんが、相手が業者なら受けてくれるところも多いでしょう。聞いてみればいいのです。
なお現車確認、試乗出来る事がヤフオクを検討する場合の最低限の条件です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる