ここから本文です

ヤフオクでバイク購入( TMAX等)を考えております。

pre********さん

2019/4/2413:38:09

ヤフオクでバイク購入( TMAX等)を考えております。

初めてのバイク購入で知識等ありません。
ヤフオクで中古バイクを購入するときは
最低限のメンテや整備知識が必要としりました。
そこで教えて頂きたいのですが
購入先で車検をお願いすると
バイクの不具合などを整備してもらえるのでしょうか?
宜しくお願いします。

補足皆さん色々とありがとうございます
皆さんの意見を聞いてヤフオクはやめて
ちゃんとした販売店に本日見に行き
その店で購入します。 TMAXでかいですね。。
これから私もビギナーライダー仲間入りします。
どうぞよろしくお願いします♪

閲覧数:
96
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/4/2414:06:54

ヤフオクでバイクや車を20台近く売買してますがトラブルなんて一度もありません。ただ、このトラブルってのをどこまでの事を言うのかですよね。
ブレーキパッドが減ってたらトラブル?
タイヤに小さなヒビが入ってたらトラブル?
こんなんトラブルにぁ入らんよ。

過去に車検残のバイクを買った時に、次の車検来て車検場に行ったらハンドルが純正じゃなく車検が通らなかった。これってトラブルだと思います?
私は全然トラブルだなんて思わない。そんなん居住地の車検場に行って構造変更すればいいだけの事。

ようするにある程度の知識は必要だが経験して行けばいいだけの事。最初はみんな初心者です。トラブルを大袈裟にとらえる奴が多い知恵袋住人に惑わされないで経験してみて下さい。

ちなみに購入先に車検整備を頼むようなら買うのは辞めたほうがいい。自分でやるくらいの気概が無いとダメ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ace********さん

2019/4/2413:39:33

>初めてのバイク購入で知識等ありません。

ヤフオクの利用は止めておくのが得策ですね。

ct_********さん

2019/4/2413:41:15

車検が通るように整備してくれる。

ブレーキパッドやタイヤが減っていても車検に通るならそのままです。

pon********さん

2019/4/2413:50:32

>ヤフオクでバイク購入( TMAX等)を考えております。
初めてのバイク購入で知識等ありません。

初めてでオークションで買う事自体オススメ出来ません。

仮に20万で落札したとしても状態が酷く修理に+10万掛かっても貴方はオークション初心者だから仕方が無い!と割り切れるのですか?

どうしても落札するなら事前に出品者の履歴を確認して、評価、出品数等も把握しましょう…最低で50件出品歴がある人なら考えても良いですが、一桁位の出品数だと危険な人物から落札するかもしれません。

blu********さん

2019/4/2413:54:04

初めてでヤフオク自体、やばい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_c********さん

2019/4/2414:05:21

最低限も何もないです。
ヤフオクでバイクは買わない事。
まともなバイクが手に入ると思ったら大間違い。
数十万円溝に捨てて鉄くず買っても笑って済ませられるなら良いけど。