ここから本文です

テーマパークに恋人と行くと別れる、の意味が分かりません。高校生です。恋人も高...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2414:12:13

テーマパークに恋人と行くと別れる、の意味が分かりません。高校生です。恋人も高校生です。去年、クリスマスの少し前ぐらいにユニバーサルスタジオジャパンに行きましたが、待っている時間も楽しかったですし、お互

いイライラしたこともありませんでしたし、別れる要素なんて一切なかったのですが、テーマパークに行くと別れる、というのはディズニー限定の特殊効果なのでしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpl********さん

2019/4/2414:26:46

10人中1人そうなら皆そう、みたいな事例とか概念って世間に溢れるほどありますけど、
それもただのジンクスなんだから、全員に当てはまるわけないですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2502:08:06

    結局は都市伝説でしかないですか…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2019/4/2807:27:12

ディズニー限定の特殊効果ではありませんね。テーマパークデートとなるとディズニーに行かれる方が多いのでそうなってしまったんだと思います…
待ち時間やマナー、などなど
お互いの性格が出てきてしまうので
それで嫌になってしまったりで
別れてしまう人が多いのかな…?と思います。USJが大丈夫なら多分大丈夫なんじゃないでしょうか?
お相手の方の気持ちを考える、これだけで楽しいデートになると思いますよ!

cha********さん

2019/4/2805:12:48

いやw別にディズニー限定じゃないよwww

テーマパークに行くと別れるってのは、「待ち時間」長かったり「お昼ご飯」とか色々と二人の関係性に関わるイベントがある訳で、それに見事引っかかってしまったカップルが別れちゃうって話。遅かれ早かれ分かることが、行くことによって試されるってことね。

・待ち時間は長いけど会話が続かない、つまらない。
・お昼ご飯のお店を決めてくれない
・歩き回って疲れるけど気にかけてくれない、思いやりがない

こういうところで相手のアラが目立ってしまって、イライラしたり別れの原因ができてしまうんだよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/4/2414:45:25

そりゃ、カップルならテーマパークに行く確率高いからね。
そのうち、別れるカップルだって、いるワケで。

その分、テーマパーク行って、その相手とメデタク結婚するカップルだって、いるはずだよね。

わたしも、USJ行った彼氏と、結婚したクチですよ?
( ◠‿◠ )

ten********さん

2019/4/2414:34:33

ディズニー限定と言うよりも、付き合いたてのカップルが行くと気まずいという意味だと思います。

付き合いたてだとお互い緊張してるしまだ打ち解けてないことが多いから、ディズニーのように待ち時間が長いと沈黙になる可能性がありそれに耐えられないという意味だと思います。
沈黙でも心地よい、気まずくないような相手となら待ち時間も楽しいけど喋らなきゃって気を遣うと楽しいよりも疲れてしまうからでしょう。

tt1********さん

2019/4/2414:22:27

カップルの殆どは結果的に別れる
そして、カップルの殆どはテーマパークなど定番のデートスポットにいく。
結果として、◯◯に行くと別れる、というジンクスができる。

別れるといっても行ってすぐ別れるわけではあるまい。
今は、うまくいってたって、色々あって別れる。
別れとはそんなもの。