ここから本文です

スーパーのおつとめ品をあえて避けて買う人いますか?

seina_chan777さん

2008/11/1518:47:55

スーパーのおつとめ品をあえて避けて買う人いますか?

自分はおつとめ品を安いので選んで買うタイプなんですが。
あえて、私は新しいのを買う!ってひといるんでしょうか。

閲覧数:
489
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/1714:44:14

デパートの食品売り場でバイトしてましたが、
そういうひと結構いますよ。
お刺身なんかだと特に鮮度が重要と考える人も多いでしょう。
あと、おつとめ品はなんとなく品質が・・・・と、
気分で選ぶ人もいます。品質が劣ってくるから安くなってるんだと決め付けてる人もいますし。
実際は売れ行きと時間帯で決まったりするんですがね。。。

一度、売り場にあるすべての刺身に「●●円引き」シールが貼られていたことがあり(夕方です)、
困った顔をして「安くなってないのはないんですか?主人がね~、安くなってるのだと
「こんなもん買うな」っておこるのよ~~」と言ってたご婦人がいらっしゃいました。
おつとめ品=戦利品 と思っていた私は軽くショックを受けました。

あと私の友人で食品の賞味期限が近づくと、2~3日前でも捨ててしまう人がいました。
賞味期限なんて目安だから、ちょっと過ぎても当然のように食してしまう私は
「こんな人がいるなんて!」とショックを受けました。
こういう人は、おつとめ品を絶対買わないのは言うまでもないです。。。

質問した人からのコメント

2008/11/19 18:38:45

ありがとうございます!
僕も賞味期限にはうるさいのですが、賞味期限前でも捨てる人いるんですね。

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

happy45827さん

2008/11/1518:55:01

すぐに使うものはおつとめ品を選んで買うのですが、
2人家族で食べきれないで捨ててしまうのがもったいないので、
賞味期限ギリギリのものはあえて、新しいものを買います。
必ずその日に食べるものはおつとめ品を選びたいですが。