ここから本文です

歯列矯正の大臼歯バンドを入れるときはどんな感触ですか。痛いのですか 舌でさ...

sig********さん

2019/4/2418:40:36

歯列矯正の大臼歯バンドを入れるときはどんな感触ですか。痛いのですか

舌でさわるとどのような感じですか

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2019/4/2623:08:21

バンドを入れる処置自体は痛くなかったです。しかし、バンド装着してから数日は、口の中の異物感がすごくて、ワイヤーを通す出っ張りが粘膜に当たって痛かったです。
歯科でもらえるワックスや、ギシグーという保護剤を使うことでかなり快適に過ごせますから、用意しておかれるといいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2019/4/2621:18:08

歯列矯正経験者です。
大臼歯バンドを入れる際はそんなに痛くないです。下でさわれば慣れるまでは違和感があるかとは思いますが、、、

実際に装置をつけ、ワイヤーをつけた時が一番じわじわ痛いです。豆腐やゼリーなど軟らかい食べ物を食べるのさえ困難になります。

それに比べたら、大臼歯バンドをつけるのは痛みはほぼないですよ。