ここから本文です

建材屋で配送の仕事をしています。入って1ヶ月です。一緒に仕事をする50代の元ヤン...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2420:01:03

建材屋で配送の仕事をしています。入って1ヶ月です。一緒に仕事をする50代の元ヤンチャ系の先輩と接するのが苦痛で仕方ありません。今日は初めて行く場所で、道もわからずに一緒に2台で資材を運

ぶ時に、仕事を終えて会社に戻る時に、現場から私はバックして出ないといけなくて、バックに集中している間に先輩は行ってしまいました。道が2本あり、どっちに消えたかわからなくて、元来た道を行ったところ、逆だったようで道を間違えてしまい、5分程たってからこの人から電話がかかってきて「何してんだよ!てめぇ!今どこだよ?」と怒鳴られました。私は「道を間違えてしまいました。」と言うと、「普通バックしてる時に俺が行く方向見るだろうが!早くUターンしろよ」と言われ私は「今Uターン出来る場所を探していますから」と言うと先輩は「Uターンなんてどこでもできるだろうが!」と言われ、道が狭くて対面通行の筋がなかなか無い場所だったのでUターンはその時は難しかったです。対向車もスピードを出して気やすい場所だったので、事故をしてしまう恐れがありました。それを説明すると、先輩は「早くUターンしろよ!お前が事故しようと関係無いだろうが!俺はUターンをしろと言ってるんだろうが!事故をしろとは言ってねぇだろうが!何を口答えしてんだよ。お前!ああ?おい!コラ」
と凄い剣幕で責め立てられました。確かに道を間違えてしまった私が悪いのですが。恥ずかしいことに、焦ってしまい、頭に血が上がって体が震えてしまいました。それからやっと15分後に合流し、電話で一時間移動しながら「お前何を口答えしてんだよ。昼休みも俺が話してる時に携帯見ただろ。失礼だろコラ」と、また別のことを言われ、確かに昼休みに先輩がずっと話をしてくるんですが、昼休みだから携帯を見ていいだろうという自分の認識は間違っていたかと思います。

それに、トラックに積んでいた前からあるノートなどを捨てただろうとか、記憶に無いことを言われたり、私は本当に知らなくて、ノートなど見てもいないのですが、いやあったと言われ責め立てられました。

今も仕事が終わり自宅ですが、体が小さく震えてます
情けないことですが。何も言うことができません。渡がやったことでもないことも私のせいにされます。知りませんと話すと「言い訳をするなや!」とますます口調がひどくなり、何も言えません。どうしたらいいでしょうか。苦しくてたまりません。こんな人は初めてです。どう対処したらいいでしょうか

アドバイスお願いします。苦しくて怖くて仕方ありません。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2019/4/2820:17:58

下手に出ると、そういう馬鹿オヤジはつけあがるだけだよ。
ガツンと言ってしまったほうがいい。
案外シュンとなっちゃうからww
俺がそうだったから。
そもそも濡れ衣まで着せられて大人しくしてる事ない。
俺ならそんなオヤジ、裏連れて行って殴っちまうねw

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/1 14:01:03

ありがとうございました(^^)/

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スピード の求人情報(162,687件)

スピード調節パーツの組立
  • ㈱綜合キャリアオプション刈谷店
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 愛知県安城市・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
[派]≪発寒≫電話で登録⇒スピード採用社員並み待遇受付
  • 株式会社日本パーソナルビジネス 北海道支店
  • 派遣
  • 月給27万円〜
  • 北海道札幌市西区
タウンワーク
【電話登録でスピードstart】未経験OK即稼げる受付販売
  • 株式会社日本パーソナルビジネス 中国支店 鳥取市エリア(携帯販売)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 鳥取県鳥取市
マッハバイト
【スピード入社可能!】軽作業・製造スタッフ
  • UTエイム株式会社【SK1】
  • 正社員
  • 月給21万円〜33万円
  • 愛知県名古屋市中区金山
イーアイデム
[派]≪ 高時給1500円~ ≫スピード採用店舗受付
  • 株式会社日本パーソナルビジネス 中国支店
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 山口県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【スピード採用】英語が飛び交う元気なスクール事務受付ス...
  • KidsDuo 玉川分校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都世田谷区上野毛
マッハバイト
スピード調節パーツの組立
  • 株式会社 綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 愛知県安城市
求人アスコム
[派]≪帯広≫電話で登録⇒スピード採用社員並み待遇受付
  • 株式会社日本パーソナルビジネス 北海道支店
  • 派遣
  • 月給27万円〜
  • 北海道帯広市
タウンワーク
【電話登録でスピードstart】未経験OK即稼げる受付販売
  • 株式会社日本パーソナルビジネス 中国支店 高松市エリア(携帯販売)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 香川県高松市
マッハバイト
【スピード入社可能!】軽作業・製造スタッフ
  • UTエイム株式会社【SK1】
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 福島県天栄村
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2019/4/2915:52:31

まず最初に、先輩について行けば良いやと考えてるようじゃ、いつまで経っても育たない。

「知らない地域だからわからない」というのはありません。
日本全国 道路交通法は同じです。地図さえあれば、隣の市でも1000km離れた地域でも同じです。

その現場に行けたんだから帰りだってわかるはずです。帰り方を調べてなかったあなたの落ち度です。

あとUターン。交差点などでの方向転換は、ヤル気の問題です。
前や後ろから他車が迫って来てるなら、やり過ごしてから方向転換したって良いんです。

先輩を待たせて悪いなと思うなら、「すいません!先に行ってて下さい!」って言えば良い話。

ドライバーの本質は運転です。
道がわからないなんて論外です。
「慣れてないから」は言い訳です。
「慣れてないなら調べろよ」と言いたい。