ここから本文です

犯罪被害者、交通事故被害者、いじめ自殺被害者はいつも泣き寝入りですね?やはり...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2421:01:11

犯罪被害者、交通事故被害者、いじめ自殺被害者はいつも泣き寝入りですね?やはり応報刑採用したほうが良いんじゃない?

目には目を、歯には歯を。

同じ目に合わせないと。

アジアの諸

外国ではそういう国もあるし。

もう2度と同じような被害者を出したくないって、何回聞いたよ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2019/4/2522:23:23

わかります。
特にジジイが若者や子供を引き殺すなんてとんでもないです。
運転をやめないなら、もし人を引き殺したら、あんたの子供や孫を殺されても文句は言わない、って誓約書を書かせたらいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/4/2512:18:23

個人的に加害者を出所後に襲撃するしかないですね

tad********さん

2019/4/2421:40:26

法律を変える方法

こういうふうに法律を変えたい(例えば「犯罪の厳罰化を求める会」など)という団体を作ります(最初は1人、2人でもいいです。事務所を借りる必要もない)→賛同する人数を増やします→選挙の時に候補者に「こういう法律を作ってくれるなら投票する」と動かせる票数を背景に交渉する。もしくは団体から候補者を立てる。

民主主義では政策を決めるのは政治家や官僚ではなく国民一人一人ですが、団体としてまとまっていない意見はあまり意味がありません。

選挙に影響を与える政治団体に現状あまり厳罰を推進する団体はないと思います。

でも政府や立法は外国勢力と結託して日本がわざと悪くなるように働いているようなところもあるので、政府や立法にあまり期待せず、民間で何ができるかを考えたほうがいいですよ。(監視カメラを増やす、会員制コミュニティ内での罰則条項を考えるとか、署名集めたり陳情するなら政府よりも民間企業にするほうがいい。)

現代は欧米に押し付けられた犯罪者に甘い「人権思想」という考え方が政治や法律の主流なのです。(人権思想は国の権力が強くなるとつい魔女狩りをしてしまう白人には必要かもしれませんが、魔女狩りなんてしない日本人には必要がないものです。)なので厳罰化するには神道仏教儒教武士道などの日本の考え方が力を取り戻して人権思想を日本から排斥する必要があります。

論語、孟子、大学、韓非子を読んで東洋思想を勉強し、理論武装しておきましょう。この4冊の本を読めば相手が弁護士でも論破できます。

修身斉家治国平天下
『大学』

信賞必罰
『韓非子』

http://www5f.biglobe.ne.jp/~mind/knowledge/classic/confucius.html#R...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる