ここから本文です

当方、ジムニーja11に乗っています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2422:14:11

当方、ジムニーja11に乗っています。

ハンドルは、多分ナルディ?が着いています。
汎用のウッドステアリングにしたいのですが、ホーンボタンは流用出来るのでしょうか。
(大体のステアリングは、ホーンボタンの穴のサイズや、六角ナットの位置は同じように作ってあるのですか?)

ナルディ,ホーンボタン,ジムニーJA11,ウッドステアリング,六角ナット,ステアリング,イタルボランテ

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2019/4/2423:16:19

どのステアリングも同じ径で、同じ6箇所の六角で留まります。
もちろんja11のステアリングに限りますが笑
ホーンは流用できるので心配はないかと思います。

購入時にステアリングの中心部だけ明らかに違う形でなければつきますね
経験則ではありますが

  • bos********さん

    2019/4/2423:21:50

    ただ、momoステアリングに変更するときだけはサイズ確認した方が無難ですね

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/25 20:14:30

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2019/4/2510:43:22

まず写真のハンドルはナルディではありません。
6穴のPCDと配置がモモ穴。
それとホーンボタンの両脇に延びる配線の先に四角いホーンボタンがある?ならイタルボランテかもしれない(センターパッドを外してるのか?無いのか?)。
一般的にはモモ穴とナルディ穴で、汎用ボスなら両方開いてます(アメリカのハンドルはまた別)。
ハンドル外してみて少しだけ大きめのPCDが余っていればどちらのハンドルでも着けられます。

まず写真のハンドルはナルディではありません。
6穴のPCDと配置がモモ穴。...

cci********さん

2019/4/2423:18:20

ボルトのピッチは専用ボスを使う物で無ければ一緒です。
ホーンボタンはどうだったろう?
同じだと思いましたが。