ここから本文です

ITパスポートについて質問です。

w1s********さん

2019/4/2422:21:34

ITパスポートについて質問です。

私は今年の3月に普通科のごく普通の高校を卒業し、4月に3年制の情報系の専門学校に入学しました。情報系の知識や資格は無く、PCもまだまだ扱いこなせてないです。基礎知識は多少私の中のではある方だと思っています。

本題なのですけど、学校の方では同期の一年生はほぼほぼiパス所持者がいないので今年の10月にみんなでiパスをとるみたいです。

私もそのつもりでいましたが、iパスについて調べると努力次第では1ヶ月程度で取れるみたいなので、あと半年も待つのは馬鹿馬鹿しいし、わざわざiパスに約1ヶ月も対策授業するのもどうかと思いました。

すでにiパス所持者や7月までにiパスを取得済の方は10月には基本情報技術者試験が受けられるらしいです。なので参考書やネットにある過去問で自力で取ろうと思っているのですが、学校のスケジュールに合わせてみんなで受験するか、自力で取得するかどちらが良さそうですか?

3年制ではあるのですが、就職活動が2年時の終盤から始まると聞いたのでそれまでには沢山資格を取得できればいいなと考えてます。

皆様の意見お待ちしてます。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2019/4/2422:33:43

ITパスポートは記憶力さえよければ取れる資格、自信があるなら
さっっさと取ればいい。

ただし、過去問や疑似問くらいはやってみて実力を確認すること。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

情報系 の求人情報(13,014件)

大手自動車部品メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東日本HR
  • 派遣
  • 時給2,400円〜
  • 栃木県高根沢町宝積寺(大字)
求人ジャーナルネット
【【東京】基幹、情報関連システムエンジニア/幅広く、確...
  • 富士ソフト株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都千代田区
IT転職ナビ
プロジェクトマネージャー、リーダー(自社製品開発)/プ...
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 東京都
イーキャリアFA
システムエンジニア 【神奈川/東京】基幹/情報関連SE<プ...
  • 富士ソフト株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 神奈川県横浜市中区桜木町
MEITEC NEXT
官庁向け情報系システム構築におけるテクニカルSE
  • クボタシステムズ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 東京都台東区
マイナビ転職エージェントサーチ
新着/情報系システムチームメンバー霞ヶ関
  • 日商エレクトロニクス株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区
イーキャリア
基幹・情報系システムエンジニア
  • ウノヒューマンライズ株式会社 OF-mai
  • 派遣
  • 時給1,900円〜2,000円
  • 東京都品川区大井
イーアイデム
web関連 Webプログラマー【経験者募集】給与UP保証アリス...
  • 株式会社FAIR NEXT INNOVATION プログラマ(乃木坂駅)
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 東京都港区
マッハバイト
情報系システム開発 旭化成株式会社
  • 旭化成株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県倉敷市・その他の勤務地(3)
en ミドルの転職
【広島】情報系エンジニア職
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 広島県
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

azu********さん

2019/4/2422:26:06

自力でとればいい。
誰でも受かる天下りのためのくそ資格