ここから本文です

いつもの雑談だけど、インドホシガメはサイテス1確実だと思うけど、大騒ぎしてた...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2422:27:20

いつもの雑談だけど、インドホシガメはサイテス1確実だと思うけど、大騒ぎしてたパンケーキリクガメは、今回は見送りされるんじゃないか?

なったところで益々売れなくなるんじゃないか?

パンケーキリクガメが、例えサイテス1になったところで、奇怪なカメだし、超高値になるわけだし、好き嫌いが別れるカメだから、サイテスの意味が、個体数保護以外には無いと思う。需要があるのかね?

あと、ピンポン玉のインドホシガメ。

こちらはビルマホシガメみたく人気があるから、サイテス1になって高値になろうと需要があるだろうけど、カメの幼体の中でも、実はメチャクチャ飼育が難しいことを知らないやつも多いんじゃないか?

もう殆んど密閉したような高温湿潤環境で、しかも空気が流れてる状態で飼育しないと、すぐにコロリ。

パンケーキリクガメも同じ。

もともと頑健なカメでうちのは何年も生きているが、いくらなんでも【最終便】だからといって、暑いタンザニアから空輸してきて、メンテナンスもしないうちにばら蒔けば、来たときは元気そうに見えても、あっという間に状態崩してコロリと逝きそうだけどな…

そう言えば、その前にもアジアのカメが輸出禁止とかで、ヒラセガメとかトゲヤマガメとかモエギハコガメとか高値取引になったけど、あの偏食極まりないヒラセガメ、だいぶコロリと逝ったんじゃない?

補足サイテス1が貴重云々よりもサイテス1以降も飼育出来んのか、が問題じゃないの?

9800だったインドホシガメや、安売りセールで7500円だったパンケーキリクガメ。マニアは頭がおかしいんじゃないか?

アメリカではブリーディングが盛んで、ホウシャガメなんて500ドル以下なんだけど。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/4/2422:45:49

あなたの雑談は面白いね笑
爬虫類業者とマニアのバカさを見事に当ててる。誰が10万出してパンケーキ買うの?笑
そう言えばモンホット、見なくなったけど誰も騒がないね。時代はレオパとかパイソンだからさ。どこのショップも【状態は抜群です】と言ってないのはストックしてないから笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/4/2423:01:59

【輸出禁止】と【サイテス1】を混同すんなよって感じですね。
俺ならインドホシガメ買うならあと五年待って底値になりそうなモリイシガメ買います。丈夫ですしね。

tan********さん

2019/4/2422:48:58

メンテナンスもされてないパンケーキとピンポン玉のインドホシガメですか。
要りませんね。飼育するだけで疲れそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる