ここから本文です

いつも仲良くしていた同性の女友達が足を蹴ってくる どう思われている?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2422:35:44

いつも仲良くしていた同性の女友達が足を蹴ってくる どう思われている?

私は女でそのとき高校生。友達も女の子です。私は友達が少なく、友達というと大体一人で、休み時間やお弁当はいつも一緒に食べてしゃべっていました。

でもあるときから、椅子に座って話しているときに、笑って私の脛を蹴ってくることが多くなりました。
いつも痛くてやめてほしかったのですが、一人ぼっちになるのがこわくて我慢してました。
笑いながら痛いよ~と言ったこともありますが、いつも笑ってごまかされたり、ふざけただけみたいに返されるので、他に仲良くしてくれる子ができたとき、やんわり離れました。

たまに救急車の音が聞こえてくることがあると私にむかって、「○○ちゃん(私の名前)に黄色い救急車が迎えに来たよ~」とふざけて言ってくることがありました。
明るくふざけた感じなので、あくまで冗談で軽く、悪質な雰囲気はありません。
でも私は当時、脛がすごく痛かったし蹴られることにすごく悩んでました。

自然に違う友達と仲良くなって離れた感じでサイン帳の書いてもらって学校を卒業し、お互い就職しました。
そしたらそのよく蹴ってきた友達が、遊ぼうと誘ってきたので他の子も交えて会っていたのですが、私と二人だけでも毎週のように遊びの約束をしてきます。
休みに家にいるのがもったいないみたいですが、私は逆で一人で家で本読んでのんびりすることが好きなので毎週は無理です。
その子に合わせてたら、毎週日曜日と休みがある土曜、祝日は全部会うことになるかもしれません。

学校にいたころはよく足を蹴ってきたりして、私を実は嫌ってるんだと思っていたのに、なぜそんなに毎週私を誘って遊びに行きたがるのでしょうか?
会っても中間地点でウィンドウショッピングして、好きなミュージシャンや俳優の話をするだけです。

少しフェイクを入れているので、つじつまが合わないところがあるかもしれません。

私はこの友達にとってどういう存在なのでしょうか。

いつも話したりする友達を蹴るというのは、その子にとってどういう感情のもので、存在なのでしょうか。
少なくとも一生の親友ではないですよね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2019/4/2422:51:54

都合のいい女の友達バージョン

切りなよ、そんなうざい孤独な自己中女

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/25 23:58:23

こっちを選ぶのはよくないような気もしますが、私にはこっちが共感できました。
私も自分勝手な人間です。

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wox********さん

2019/4/2423:16:10

んー蹴ってきた子はホントに遊びのつもりで蹴っただけやない?
もっとじゃれ合いたかったんかなって思う。
だってフツーに考えて嫌いな人とそんなに頻繁に会いたくはないやん?誘ってくるってことはそれだけ相手にとっては大切な存在なんやろ

毎週のように会うのはあれやけ月一ぐらいで会ってあげたら?
しょーもない会話でもそれが幸せってやつなんやろ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる