ここから本文です

カメラ初心者です。上の左のダイヤルの数字を変えるにはどうしたらよいでしょうか...

zmi********さん

2019/4/2422:43:39

カメラ初心者です。上の左のダイヤルの数字を変えるにはどうしたらよいでしょうか?数字が低すぎる為かブレたような写真しか取れなくなってしまいました。戻せなくなってしまったので困ってます。

補足カメラの種類はNikon D5600です。

数字,ダイヤル,露出補正,シャッタースピード,カメラ初心者,トリセツ,シャッター速度

閲覧数:
55
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfh********さん

2019/4/2422:59:31

ISO感度が低すぎるのと、露出補正を上げすぎ。これではシャッタースピードが遅くなってもおかしくはないです。
なのでISO感度をあげると、露出補正を戻す。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/2508:17:14

D5600でしたらISOオートが付いています。

とりあえずISOオートに設定して下さい。
そうすれば暗闇でも無い限り、1.3秒なんていうスローシャッターにはならなくなります。

kaw********さん

2019/4/2423:21:14

シャッタースピードだと思いますよ。今はプログラムモードですがシャッター優先のSモードで予め125分の1秒にセットしたりします。そのシャッタースピードに対して絞りが自動的に変わります。またはMのマニュアルモードでは双方を手動で合わせます。でも一般的に今のプログラムモードで結構ですよ。

iam********さん

2019/4/2423:08:36

san********さん

2019/4/2422:51:31

プログラムモード、シャッター速度低すぎ
露出補正上げすぎ

パナとCanonのカメラではないと思う

SかTVで、シャッター速度優先にして
上か前のダイヤルを回す
露出補正は、とりあえずゼロに

それと同じメーカーのカメラ持ってる人が
より明確な答えくれるはず

fri********さん

2019/4/2422:46:23

まず「P」にしてれば、自分で数値は変えられませんよ!

トリセツ読み直してください!