ここから本文です

池袋で自動車事故を起こした高齢者が異常に叩かれていますが 叩く人はその高齢者...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2423:41:51

池袋で自動車事故を起こした高齢者が異常に叩かれていますが
叩く人はその高齢者の経歴に嫉妬しているんでしょうか?

自動車の死亡事故は毎日10人程度起きています。
なぜ池袋の加害者に執着するのか分かりません。

閲覧数:
62
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/4/3015:55:01

私は
これに類似した事故は
プリウスに多く発生するのが、
大変気になります。

経歴云々は、マスコミの報道のありかたです。
事故には関係ないと思います。
マスコミに踊ってはいけません。
叩く奴らに流されてはいけません。

車庫入れが怪しくなった高齢者が起こした、
痛ましい交通事故です。
打てる対策を早急に打たないといけないのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpt********さん

2019/4/3015:56:06

純粋に交通事故として考えないといけないですね。踏み間違いがいけないのですが、杖を突いているような人が車の運転すること自体、無理があると思います。
今の車は、頭と足で運転しているのですから、頭と並んで足も大切です。

hit********さん

2019/4/3015:40:20

昨日まで普通に運転できていたドライバー。


運転に支障を来すような不調が全くない健康体のドライバー。


ならば、単なる不運な事故で済んだと思います。
が、今回のドライバーはどうでしょうか。


車庫入れがうまくいかず奥さまの誘導で何度もやり直しをしていたようですし、少し前には杖なしで歩けないような健康状態だったらしいです。

そこにゾッとする人が多いのでは?

gta********さん

2019/4/2511:03:25

とある漫画作品から引用です。

強きをけなし弱きを笑う。勝者のアラさがしで庶民の嫉妬心をやわらげ、敗者の弱点をついて大衆にささやかな優越感を与える。
これが日本人の快感原則にいちばん合うんだな。

マスコミが煽り、煽られた人が叩く、そこに大した中身はありません。

rtj********さん

2019/4/2510:54:28

仕事上事故ってしまったものと
ヒマな老人の事故を同じ事故と判断できる
あなたの方が分かりません。

bok********さん

2019/4/2500:35:51

ある日突然、男性にとって、

かけがいのない妻と子どもを奪われた。

誰が奪ったのか?

「その悲しみと悔しさ!」を、この質問は冒涜してます!!

許せない行為です!