ここから本文です

山手線内回りを8:40~50の間に使うのですが、ラッシュがキツくてやばいです

アバター

ID非公開さん

2019/4/2507:10:42

山手線内回りを8:40~50の間に使うのですが、ラッシュがキツくてやばいです

田舎から進学のため上京してきて、ラッシュとは無縁の生活をしてきたためか人がぎゅうぎゅうになるのか気持ち悪くていつも降りる頃には吐き気が半端ないです。
前におじさんの鼻息が首元にずっと当たっていて、こんなにぎゅうぎゅうなら仕方ないと思って耐えてたけどどうもあの気持ち悪さが忘れらんなくて……


だからといって乗らないという選択肢はなく、毎日頑張って乗ってます。

どうしたら耐えれますか??
どうしたら慣れますか?

閲覧数:
42
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2019/4/2508:06:39

>>山手線内回りを8:40~50の間に使うのですが

そのような時間帯に使うからです。
区間にもよりますが、ほぼピークの時間帯です。
それが耐え難いのなら、それを外すぐらいしか対処方法はありません。
会社や学校は遅れるという訳にはいかないでしょうから、早めに出て乗る(あと30分程度)しかないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xx8********さん

2019/4/2511:57:09

そんなの人によるから。

kan********さん

2019/4/2510:25:06

バス乗ったら?

asa********さん

2019/4/2508:41:58

早く出て喫茶店とかマックとかで時間を潰す。
交通手段を徒歩や自転車に変える。
とか色々あります。

wek********さん

2019/4/2508:23:49

山手線の西側の場合は副都心線を使う。