ここから本文です

張本智和と全盛期のヤン・オベ・ワルドナーが対決したらどっちが勝つと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2507:18:34

張本智和と全盛期のヤン・オベ・ワルドナーが対決したらどっちが勝つと思いますか?

閲覧数:
193
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mae********さん

2019/4/2509:19:25

ルールはどうしましょうか。


21点制3ゲーム?11点制5ゲーム?

ボールは38mm?40mm?

サービスは、昔みたいに隠してOK?

ラバーに補助剤、シンナー薬剤は塗ってOK?不可?



張本は、「今のルールで世界トップ」なだけです。
ワルドナーも同じこと。「過去のルールで世界トップ」



タイムマシンで、張本を過去に連れて行って、
「よし、今から試合しろ」と、当時のルールで試合させたら、どうやってもワルドナーが勝つでしょう。
勝負になりませんよ。


逆に、過去からワルドナーを連れてきて今のルールで、すぐにやらせるなら、張本が勝つでしょう。
これも勝負になりませんよ。


あるいは、どちらの場合でも、タイムマシンで連れてきた後に、そのルールでひたすら練習させれば、結果は分かりませんが。


ただ、38mm時代、40mm時代、サーブのルールの変更などなど、どのルール変更にも対応して世界のトップに君臨し続けたワルドナーの方が、最終的には勝ちそうな気がしますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「張本智和」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2019/4/2620:14:21

台上の攻撃技術レベルが違うので、張本が勝つと思います。

台上の攻撃技術レベルが違うので、張本が勝つと思います。

tom********さん

2019/4/2618:56:54

そりゃワルドナーでしょ
時代背景ルール云々はあるけど、お互いが同じ時代を生きてた場合、張本がワルドナーより上にランキングされるとは思えない。
それくらいワルドナーは伝説のプレイヤーだと思いますね。
張本ならまだ丹羽の方がセンスあると思うし。

ons********さん

2019/4/2507:35:46

もろちん、ハリーです(^_^)
勝負にならないと思いますよ。
11-5、11-3、13-11、11-6でハリー。