ここから本文です

金は一万円から買えますか?

jum********さん

2019/4/2509:08:51

金は一万円から買えますか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/4/2517:34:26

https://www.material.co.jp/goldlife/
https://gold.mmc.co.jp/market/gold-price/index.html#footer
https://gold.mmc.co.jp/products/coin/

日本マテリアルに1gのインゴットカードというのがあります。これなら1万円で買えるけど、金は売買時に手数料がかかって、小さい金だと負担が大きいです。
現物なら売る時のことを考えたら金貨で持つのがいいと思います。

1/10オンス=3.1gで18000円くらいだけど、金貨は綺麗だしね^^*

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2019/4/2510:34:08

地金商のHPを見たところ、純金積立は3000円から出来るようです。
また、持ち帰れる状態での購入は、小さな金塊が5gからなので、手数料を含めると約3万円が最少のようです。

他は、購入ではありませんが、ETFでしたら1g単位での投資が可能です。