ここから本文です

トイレの水がチョロチョロ止まりません 43年前のINAXの三角形の壁の隅につける...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2512:18:48

トイレの水がチョロチョロ止まりません

43年前のINAXの三角形の壁の隅につける和式便器のタンクです
検索して自分で直そうとしておりますが
原因が分からず知恵袋させてもらいます
症状な

どは
浮き玉を手で上げれば水は止まる
オーバーフロー官より水位高い
フロートバルブは数年前交換して劣化はしていないはず、ゴミつまりなどもないはず
です…

この状態で原因が分かり直す方法はありますか?

いっそボールタップごと交換出来るか(正直素人で不安ですが、モンキーレンチさえあればなんとかなりますかね?)ホームセンターで本日見てきましたが、この商品で良いのかも不安で、買わずに帰ってきました

大雑把な質問ですが、お分かりになる方、回答宜しくお願いします

以下は、ウチのトイレの画像(汚くてごめんなさい)と購入しようとした商品ですhttps://images.app.goo.gl/9N7jsfvPoSrQLhUH9

フロートバルブ,浮き玉,モンキーレンチ,和式便器,オーバーフロー官,INAX CF-470B,INAXオーバーフロー管

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/2513:53:31

ボールタップ浮き球のアームが故意に曲げられていると思います

その曲げ具合を調整するか、交換するか

フロートバルブが交換済みであればボールタップ関係だと思います

INAXオーバーフロー管はひびが入りやすいので気を付けて下さい

因みにタンク型式が判りませんが、タンク左内側から手洗い管立ち上がりまでの長さが230㎜ほどであれば、INAX CF-470Bが適用品

http://dds.inax.lixil.co.jp/bt_search/hinban_search.php?textfield=C...

https://parts-shop.lixil.co.jp/inax/restroom/tank/ball-tap/30-CF-47...

  • 2019/4/2514:05:00

    補:ボールタップ弁交換に必要な工具は、200~250㎜モンキースパナ(できれば2丁)、または烏口プライヤーがあればOKです

    まあ、ドライバー関係はあるでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2019/4/2519:51:56

交換されたらどうでしょう?
こんなのが便利かと…
https://www.amazon.co.jp/SANEI-%E6%97%A7%E7%A4%BE%E5%90%8D-%E4%B8%8...

取付けできるか、確認してみて下さい。

han********さん

2019/4/2512:24:12

フロートのパイプ曲げてみては?自分なら してみますけどね。