ここから本文です

PUBGモバイルをはじめて1ヶ月の初心者です。 別ゲームで知り合った仲間からのス...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2512:32:34

PUBGモバイルをはじめて1ヶ月の初心者です。
別ゲームで知り合った仲間からのススメで始めました。
わたし以外は元々荒野行動などの経験者で、大体わたしとPUBGを同じタイミングで始めたので

すが上達がはやいです。
わたしは全くの素人の状態でしたが、なんとか最近ではキルを少しづつとれるようになってきました。
当初は楽しくワイワイやってたのですが、最近ではわたしの立ち回りがなってないなどダメ出しばかりで正直ウンザリしてます。
3人で、あとはオンでマッチングした他人1人が交ざるパターンで、マッチングできた1人が上級者でドン勝をとれたら全然万々歳なのですが、失敗するとなじられます。
もっと危機感を持った方がいいとか。
見ていてイライラするとか。
PUBG自体は面白いのですが、なんか人間関係に疲れました。
これはもうわたしもめちゃくちゃ上達しない限りなじられるのでしょうけど。
そこまでディスられるのもしんどいです。
対処法や、体験談など、アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/4/2616:53:55

私も、リリース当初に別ゲームで知り合った方に誘われてPUBGモバイルを始めました。

質問者さんと同じように私を入れて合計3人で遊んでいたので、1人野良の方が混ざる感じでしたが、やはり最初はゲームに慣れていなくてあまり楽しめませんでした。
同じようにボイスチャットでグチグチ言われたりなんかもしたので、最近はその方とは全く遊んでいません。

やはり知り合いの方と一緒にプレイをすると、1人が死んでしまうと残っている人の試合が終わるまで時間がかかってしまうので、どうしても退屈になってしまったりします。
あと、チーム戦では基本的に連携が取れないと面白くないかもです。

このゲームをどのくらいの頻度や本気度で遊んでいるかはわかりませんが、楽しみたいというのであれば、アジアサーバーの野良スクワッドやソロで遊んでみることをオススメします。
時間があまりないのであれば、アーケードモードのクイックマッチをひたすらやるのもいいかもしれません。(これもアジアサーバーがいいかもです)
上達のペースも人それぞれですからね。
その方と上手くいかないようでしたら、思い切って関係を切っちゃいましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/1 16:35:10

みなさん暖かいコメントありがとうございます。
最近では野良で少しずついい人にマッチングできて癒されてます。
普通に楽しめる相手であれば正直固定じゃなくても全然楽しめますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fed********さん

2019/4/3013:57:17

このゲームって、人間性が現れますよね。

相性が合わないと思ったら、無理することないです。自分を理解してくれる守ってくれるような、サポートしてくれるような人、ちょっとしたことでも褒めてくれるような人は大勢いるので、何回かやってれば会うはずです。

fab********さん

2019/4/3011:31:12

もしあなたが猛者を目指してるならともかく、そうでは無いなら距離とった方がいいのでは?

私自身も、偉そうに適当に指示をするエセガチ勢、誘ってもいつも来ない人、他のフレさんを馬鹿にするクソ女、最初っから姫プ要員の人、皆でやるゲームなのに異性とイチャつく男女、これらの人全て切ってます w

せっかくのゲームなんだからガチで楽しもう!が私や私のクランのスローガンなんで、笑いや楽しむを極めたい意味でのガチ勢です w

tm1********さん

2019/4/2723:14:17

僕は、荒野行動の落ちたりするのに、イラっときて、pubg を始めました。試合をやるときに、サーバーをKRJPやアジアサーバーにするのではなくて、北米サーバーにするとBOTばかりなので、ドン勝狙えますよ、敵を倒す練習にもなります。

foj********さん

2019/4/2616:56:04

あー、それあるかもですね。
PUBG民って荒野行動に謎に敵対心持ってますからね。
ヌルゲーやってイキってるPUBG民ほんと惨めですねぇ…

tmp********さん

2019/4/2518:05:44

え、その人達とは理由こじつけて一緒に遊ぶの止めたら?
折角ゲームを楽しもうとしてるのにいつまでもそんなだるい事言われてたら楽しめないし上達しないじゃん......
俺は友人に教えながら遊ぶ立場だけど、敵のいる場所とかちょっとした小ネタを教えながら楽しくプレイしてます。1から全てグチグチ指摘するのはめんどくさいしだるいしウザイ......

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる