ここから本文です

八重歯や歯と歯をかみ合わせたときに出来る隙間はなぜできるのですか?

kf0853b7263tさん

2008/11/1521:03:40

八重歯や歯と歯をかみ合わせたときに出来る隙間はなぜできるのですか?

閲覧数:
800
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山本 治さんの写真

専門家

2008/11/2210:53:17

大阪の歯科医です。
八重歯や噛み合わせた時の隙間は、上下の顎の成長過程にズレが生じて起こるケースと、
乳歯の脱落時期の不適正から起こるケースがあります。
どちらも治療は歯列矯正が適しています。
あと、成長期における習慣的な癖(舌癖や指しゃぶり)も歯並びに影響を与えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山本 治さんの写真

山本 治

歯科医師

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」20年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。【「All...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/11/1521:11:03

八重歯は顎を使わなくなったので、顎が小さくなり歯の生える場所がなくなったかららしいです。
隙間はその逆でしょうかね。

日本人も大陸系、南方系の人種がまぐわた人種です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。