ここから本文です

池袋暴走死亡事故 加害者の高齢ドライバーには どのような判決が下ると思いま...

god********さん

2019/4/2514:36:21

池袋暴走死亡事故

加害者の高齢ドライバーには
どのような判決が下ると思いますか?

閲覧数:
179
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/4/2604:23:12

おそらく、「無罪」に相当した放免でしょうね。

というのは、事故をお起した責任、賠償などはあるのでしょうが、
刑務所に入る事は無く一応、運転免許返納、罰金、書類送検です。
(※過失運転致死でも、執行猶予は付くでしょうね)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/4/2819:10:30

最も事故が多いのは10代~20代の若者です、

マスコミの高齢者バッシングは偏向報道と見るべきだと思います。

che********さん

2019/4/2601:19:55

逮捕されないって言っていましたね。

srr********さん

2019/4/2516:45:55

「禁固3年 執行猶予4年」って回答があるけど概ねこんな感じでしょうね。


元政府関係者だから積みが軽くなるのでは?って回答はないと思う。
50代の一般人でもこんな感じの判決になるよ、ただ50代、60代くらいなら禁錮ではなく「懲役」になると思う。
「禁固」なのは年齢が考慮されているから。



業務上過失致死?
いつの話をしてるんだよ、今は「過失運転致死罪」だよ。

gyr********さん

2019/4/2515:28:15

賠償金払って何もなしってとこだと思う

bor********さん

2019/4/2515:05:48

業務上過失致死・・・執行猶予付き。