ここから本文です

免許が取れなくて困っています。 指定校ではない教習所で練習して、仮免を筆記も...

aik********さん

2019/4/2515:54:34

免許が取れなくて困っています。
指定校ではない教習所で練習して、仮免を筆記も実技も免許センターで受けたのですが、その場合、途中から指定校などで本免を取ることは可能なのでしょうか?

仕事が始まってしまい、焦っています‥‥。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2019/4/2515:56:57

可能です
問い合わせてください

尚 教習所とは指定校の事です
公安委員会の指定校は教習所といいます
貴方の行った場所は
練習所といいます

質問した人からのコメント

2019/4/25 16:20:37

そうなんですね!!
知りませんでした!
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anc********さん

2019/4/2516:03:39

要は免許センターで試験を受けたけど不合格だったと言う事ですか?飛び込み試験が上手く行かなかったそれで早くすませるにはどうするかと言う事ですね、その場合一旦リセットして自動車教習所に入学し直して仕事に負担の無いスケジュールを選択して取り直す事ですね!焦っても免許は取れません、確実に一歩からですよ。

uga********さん

2019/4/2515:56:24

仮免があるなら途中から受け入れてくれる所に行けば良い
仮免前なら、一からやり直し