ここから本文です

大手不動産会社のオススメ教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2519:30:22

大手不動産会社のオススメ教えて下さい。

22歳 女 宅地建物取引士です。
埼玉北部、街の不動産会社で賃貸営業を担当して3年ちょっと経ちました。
高卒なので大卒以上の募集は受けれないのは承知です。

スキルアップの為に、売買仲介を希望してます。
今の会社では賃貸は私しかおらず、人材増員が難しい為売買の経験が出来ません。

必死に仕事と勉強両立して取れた資格を売買で活躍させたいのです。
やはり売買仲介は名の知れた大手様の方が大きな経験ができると思い検討しています。

転職サイトにも登録しましたがこちらで経験者様のお話を聞きたく質問させていただきました。

特に理由はないのですが、東急リバブルを考えています。
ほかにオススメがあれば教えてください。
ダメ元でも応募してみようと思っています。

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/4/2710:42:07

あなたが宅建士の資格所持者で、現勤務先では賃貸主体で「売買仲介」
に携わりたい場合、勤務先はどこが・・・・・という質問のようです。

不動産のご相談をお受けしている(元)不動産会社経営者ですが―――
その場合、大手でも志向が2分されるように思われます。
◆一つの方向は、社員に極力、宅建士の資格所持を推奨する、会社。
◆今一つは、業務を「営業部」「業務部」経理部その他に分割して、
営業マンにはなるべく宅建士は取らせない志向の会社、です。

宅建士は、資格さえ取得すれば、誰でも簡単に独立できるから―――
という背景がからんでいるように思われるのです。

「売買仲介」は、数件、取引を直接経験すれば、およその流れがわかり、
あとは一定のノウハウを持ち、継続して行けば、一人会社でも経営可能
です。

仮に大手の「売買仲介」中心の業者なら、一定のノルマを課せられ、
基本給だけではメシを食うだけで必死などザラでもあります。

営業マンは「数字」がすべてです。
がんばったから=成績が上がるとは限らないのです。

大手では競争が激しすぎて成績至難などはよく聞くのも事実です。
仮に中小・あるいは小型店でも、「一人あたりで算出」すれば、
大手より成績が高い小規模業者などはザラにいます。

店舗の大小に係らず、取り合え部「売買仲介」で募集している業者さん
に所属して懸命に営業活動に身を投じてみたらどうでしょう。

以上、参考になれば幸です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返信は4百字・リクエストは4千字内で回答になります。
詳細な回答をお望みならリクエストの方が良いかも知れません。
リクエストなら上記の公開IDからプロフィール左上の写真部分下をクリックで可能です。(再回答は翌日以後になる場合があります)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/3009:17:29

    貴方の回答を見て、大手にこだわらず中堅も視野に入れていこうと思いました。
    とても参考になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産会社 埼玉の求人情報(9,855件)

不動産会社での事務
  • 株式会社スタッフサービス さいたま登録センター
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 埼玉県八潮市
求人アスコム
不動産会社の受付スタッフ
  • ウノヒューマンライズ株式会社 OF-jyutaku-saitama
  • 正社員 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区
イーアイデム
不動産会社の施工管理【未経験可】
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 埼玉県久喜市
ランスタッド
[社]不動産会社の事務スタッフ(ルームアドバイザー)
  • 株式会社小澤商事
  • 正社員
  • 月給23万円〜25万円
  • 埼玉県和光市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
一般事務・OA事務 [不動産会社での事務]未経験OK!交...
  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 応募受付(埼玉)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 埼玉県八潮市
はたらこねっと
【一般事務】 平日休みあり 大手不動産会社で事務のお仕事
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 埼玉県さいたま市浦和区
an(アン)
一般事務/9:30出社 土日祝休み 不動産会社で事務新河岸駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 埼玉県川越市
ヒューマンリソシア
【未経験OK】不動産会社のルート営業|飛び込みなし・テレ...
  • 不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜450万円
  • 東京都立川市・その他の勤務地(23)
マイナビジョブ20's
不動産会社の個人営業/主婦活躍中/週5日~/09:40~16:40など...
  • ハウスコム株式会社
  • 正社員
  • 月給15.5万円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区大門町
しゅふJOB
介護職・ヘルパー/さいたま市桜区/未経験者歓迎/東証一部...
  • サンスーシ北浦和 東京建物シニアライフサポート株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県さいたま市桜区下大久保(大字)
e介護転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/4/2520:11:17

>売買仲介は名の知れた大手様の方が大きな経験ができる

大手の大規模懸案は宅建の出る幕ないです。弁護士がやります。

>取れた資格
がんばって司法試験を合格してください。

チラシ配り、地主に対してツアーバスをやっている会社、ここらへんが、宅建で売買のあたりではないでしょうか?
一桁の億なら、そういう会社でもやりますね。

個人的には、アパ○ショップの売買部門でそういう事をやっている会社を知っています。
ア○マンはチェーンなので、チェーンに加盟している会社に入社でしょうね。

中堅で、地主とのつながりを深めようとしている会社がお勧めですね。
大手は大卒や弁護士がいるので本当に大型はやらせてくれないですよ。
中堅の弁護士は顧問契約なので、通常は弁護士が居ないので、狙い目でしょうね。