ここから本文です

バイトの面接で聞かれる基本の質問を教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/4/2519:50:55

バイトの面接で聞かれる基本の質問を教えてください

また漢字テスト的なものはありますか??
基本は何分で終わりますか??

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/4/2708:35:53

時間については職場見学の有無等にもよりますが、基本的には20分から1時間以内というところだと思います。

質問される内容として想定しておいたほうがいいのは次のようなものだと思います。
もちろん下記に挙げたすべての項目を質問されるとは限りませんし、挙げた項目以外の内容で質問される場合もあります。

【基本的な想定質問】
・応募のきっかけとなった求人媒体
・応募理由、志望動機
・長所、短所もしくは簡単な自己PR
・職歴がある場合は、これまでの職歴またはアルバイト経験の有無及びその内容
・保有している知識や技能、検定、資格、免許
・希望職種、希望する仕事内容
・希望勤務条件(週勤務日数、勤務曜日、勤務時間帯等)
・休日(土日、祝日)の勤務が可能か
・勤務開始時期
・希望勤務期間(長期or短期)
・通勤方法、通勤経路、通勤時間
・学生の場合は学業との両立が可能か否か
(特に高校生の場合は校則等でアルバイトが禁止されていないか、学校側、保護者の承諾を得ているか)
・その他求人や仕事内容等に関する不明点の有無及び内容

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/1 16:09:09

ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,500,737件)

飲食店未経験者歓迎のホールスタッフ
  • とりあえず吾平 佐鳴台店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,300円
  • 静岡県浜松市中区
ガクバアルバイト
Lad's Dining水道橋店のキッチンスタッフ【ダイニングバー...
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
【スーパー・業務スーパー】(1)野菜・果物売り場スタッフ...
  • ヨークマート 鴨宮店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県小田原市南鴨宮
an(アン)
【海上staff】≪6/24~9/16≫時給1250円の短期日本最大級の...
  • 株式会社ハヤシ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 千葉県勝浦市
マイナビパート
カフェで働くキッチンスタッフ
  • コメダ珈琲 大分中央町店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 大分県大分市中央町
九州産交リテール株式会社
【5月NEWOPEN】22時以降1263円!オープニングスタッフ<ホー...
  • ミライザカ 心斎橋駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,263円〜
ニフティパート・派遣
コメダ珈琲店イオンモール鹿児島前店(西川グループ) ス...
  • 株式会社アベブ
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜1,025円
  • 鹿児島県鹿児島市
株式会社アベブ
店内スタッフ
  • ロッテリア アクロス福岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜1,100円
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
串家STAFF ビュッフェスタイルが人気のお店 週2 3h~OK×時...
  • 串家物語 なんばパークス店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市浪速区難波中・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
週末ディナータイムのホールスタッフ
  • テンダロッサ
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 福井県福井市高柳
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2019/4/2521:09:14

職種にもよりますが…基本的には、

・志望動機
・どれくらいシフト出れるか
・自分の長所、短所
・バイト先までの交通経路
・こういう業務があるけど出来ますか?

この辺が聞かれることが多い質問だと思います。

塾やくもんなど、学習系のアルバイトであればテスト的なものがあるとよく聞きますが、それ以外の職種はあまりないと思います。

基本的には15〜30分くらいではないでしょうか。