ここから本文です

JR西日本の6ヶ月定期を1月頃に購入して、7月8日までの期限があるのですが6月15日に...

cit********さん

2019/4/2520:44:51

JR西日本の6ヶ月定期を1月頃に購入して、7月8日までの期限があるのですが6月15日に定期を解約した場合、返金はされますか?

また、南海電鉄の定期券で同じ条件の場合も教えてほしいです。

閲覧数:
18
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2019/4/2521:47:03

6箇月定期券で有効期限が7月8日ということは、有効開始日(購入日ではない)は1月9日ですね。

定期券は月単位の契約なので、払い戻しも月単位です。
そのため、6月9日以降(もちろん6月15日も)では「6ヶ月目」に入ることになり、6ヶ月間使用したものとして扱います。
ですから、払い戻される額は0円です。

>南海電鉄の定期券で同じ条件の場合も
同じです。

質問した人からのコメント

2019/4/25 22:01:34

一番わかりやすかったので、ベストアンサーにさせて頂きました。
有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2019/4/2521:15:48

払い戻し金額はありません。
別途手数料が必要になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

2019/4/2520:50:34

7月8日までの定期券を6月15日に払い戻した場合は、払戻金はありません。

boo********さん

2019/4/2520:50:30

定期券の払い戻しは、有効期間に基づいて使用期間を月数で計算します
7月8日までの定期券は6月8日までの払い戻しです
6月15日では残り1ヶ月を切っていますので払い戻し額はありません