ここから本文です

>大相撲春場所の優勝インタビューの際に三本締めをして日本相撲協会からけん責処...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2521:53:07

>大相撲春場所の優勝インタビューの際に三本締めをして日本相撲協会からけん責処分を受けた横綱・白鵬(34)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00000180-spnannex-spo

大相撲のことはよくわかりませんが、白鵬にはどうしてこんなにひんぱんに問題が起こるのですか。実力的には大横綱なんですが。

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2019/4/2613:40:50

知らなさすぎるから!
やはりモンゴル人なので日本の仕来りを理解してないところが多いから、こんなマヌケな問題を起こすのです。教えない親方と協会も同罪です。

「大相撲」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/4/2614:52:51

白鵬は来日当初、日本語があまり出来ませんでした。
教習所で教わるべき事を当時十分学べていなかった可能性が高く
それに加えて、親方はあまり細かいことを言わない人ですし
(リンク先の記事からも、これまで受けた注意を
親方は叱ってこなかったことが推察できます)
過去には部屋で逮捕される親方も出たくらいです。

白鵬はそういう環境で一人で学ばねばならないことが多く
何か一種の「抜け」がある状態なのでしょう。
とはいえ、それは角界という独自世界に残っている見えない常識から
若干外れているという意味での「抜け」であって
特別、ルール違反を犯したわけでもないんですけどね。

yas********さん

2019/4/2607:13:38

親方が、全く職責を果たさない。

お飾り親方で、白鵬のYESマンと成り果てているから。

で、白鵬に親方に部屋に迷惑はかけれないと言う考えは微塵もないから。

俺がこの部屋を支えてやっている文句を言うなと言う姿勢だから。

と推察します。

朝青龍の時と同じ。言うこと聞く弟子にしか指導できない。要は指導力がない、相撲しか知らない人生。言うこと聞かなかったら今までは死ぬほど殴って指導していたが出来なくなった。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gfd********さん

2019/4/2523:47:31

慢心、おごり。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる