ここから本文です

私は最近よく考えることがあります。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2522:08:26

私は最近よく考えることがあります。

今日、ほぼすべての世代が携帯電話を持っている時代だと私は思います。

遠く離れていても、いかなる時間帯でも人に何かを伝えることがとても簡単にできます。

確かにそれは便利なことで、私自身も大きな恩恵を受けています。

でも、たまに私は携帯電話のない世界に憧れることがあります。

友達は今何をしているかなとか、あの有名人はどこに行ったりするんだろうとか、好きな人は何を考えているんだろうと想像して一喜一憂したり。

また、家族や大切な人に今すぐ伝えたいことがあってかけ足で家に帰ったり、色々なことを考えながら手紙を書いたり。
伝えたいのにどうしても伝えられないことに悔しく思ったり、不安になったり。

そうゆう人と人のやりとりの楽しさや愉快さ、逆に伝わらないという歯がゆさや切なさ。

何故か私は心が惹かれます。
皆さんはどうですか?

長々と失礼いたしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2019/4/2522:31:58

お若いんですね。
私は携帯電話のない時代も経験してるので、憧れまではしないですね。
でも今日あそこに行けばあの人に会えるかな?とドキドキしながらお店に行ったり、家電で好きな人と長電話して親に電話線を抜かれたのは、いい思い出です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる