ここから本文です

CICの信用情報について。

Cocomiさん

2019/4/2522:12:01

CICの信用情報について。

先日ローンを通そうと申し込みをしたら通らず、CICに情報開示依頼をしました。
前の嫁が使っていた携帯が延滞しており、割賦残高が1万円ありました。
状況に異動との記載があり急いで支払いましたがその後CICに再度開示依頼をしたところ完済ではなく空白になっていました。

最初に開示したのが今年の3月20日(未払発覚)、支払いを済ませたのが4月2日、再度開示依頼をしたのが4月23日です。
ソフトバンクによるCICへの完済報告にタイムラグはありますか?
翌月反映という事であれば再度開示依頼をすれば済むことですがお金がかかることなのでどなたか詳しい方お願いします。

閲覧数:
709
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/107:27:40

タイムラグはあります。
一ヶ月以上反映されないとかもザラです、その会社によって報告日が違うので、一概には何とも言えません。

ちなみに、携帯会社のCICへの報告がテキトウで一時期問題になりました。
ソフトバンクがちゃんと正確な情報をあげていなかったら、問い合わせして情報の訂正をお願いしてみるのもアリかと。

ただし、完了とはなるものの、異動や遅延のマークはそのまま残るでしょうから、御愁傷様です。
名義を貸すリスクですね。

傷は痛いですが、完済しないと論外なので、頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「cic 情報開示」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iii********さん

2019/4/2522:56:15

もちろんありますけど、なぜ無いと考えているのですか??