ここから本文です

4日前、同性の友達のA子に告白しました、高2です

アバター

ID非公開さん

2019/4/2522:16:46

4日前、同性の友達のA子に告白しました、高2です

自分がバイセクシャルと自覚したのは3ヶ月ほど前です。
薄々、そうなのでは無いかな~と軽く思っていたので
A子と遊んでいる時に「私どっちも好きになれると思う」的なことを言いました。
言葉にしたからか、本当の意味で自分がバイだと自覚出来ました

なのでA子は私が初めてカミングアウトして受け入れてくれた人でした、
A子とは高校に入って仲良くなったのですが、1年間の付き合いとは思えないほど意気投合してて、
考え方も趣味も、ノリとかも全部が合ってて、
お互い、男だったら絶対付き合ってたとか言い合う程でした

恋愛相談も受けてて、私自身とても応援してました
告白する1週間前くらいにA子がその人と付き合いました
その報告を受けた時、嬉しいかったけど それよりも喪失感というかショックが大きくて、、
3日間くらいその理由がわからなくてとても病んでて、なんで病んでるのかもわからなくて、結論、A子のことが好きだと自覚しました

それからはどうしていいか分からなくて避けていたんですが、A子には相手もいるし、スッパり振られようと思って告白しました
A子も泣きながらちゃんと答えてくれて、すごく嬉しかったです。

翌日はお互い普通に過ごせました

でも同性に告白されたことがない為か、その後からも普通に恋愛相談されてしまって…

私は告白したらすっぱり諦められるタイプなのですが、2日後、病み始めてしまって、、
そこから情緒不安定になって、
一日の中で
前向きなときとは振り向かせよう!とかいい友達でいよう!とか思うのですが
後ろ向きになった途端、悲しくて吐きたくなって好きなのに嫌い嫌い思って、
気持ちがごちゃごちゃになってしまって…

今までにないほど、告白するまで悩んで、振られても悩んでしまってて、どうすればいいか分かりません

このままだと、その時の気持ちでまた告白してしまったり、避けてしまったり、嫌いになったりしてしまいそうです。

でもA子は同性から告白されて悩んで友達に戻ってくれたので これ以上A子には負担をかけたくありません

私自身戻れるなら友達に戻りたいですが、男性の話をされると頭が真っ白になって避けてしまうし、でも友達に戻してくれたのに距離は置きたくありません…

私はどうしたらいいでしょうか??
またどうしたら友達に戻れますか??
もしまた告白したら気持ち悪いと思われるでしょうか…??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cie********さん

2019/4/2905:55:08

カミングアウトして、告白しても友達でいてくれるなんて、素敵な人ですね。いまは、これ以上無理に進めると、本当に嫌われます。そうすれば、もっと悲しくなりますよ。いま、付き合っている人もいて、うわさが拡散する恐れもあり得ます。付き合っている人がいるならば、諦めざるをえません。できなければ、あなたは、その相手より自分が大切で、相手を好きなわけではなく、エゴです。本当に愛するならばその人の幸せを一番に考えることができることです。自己中にならないように祈ります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/1 22:00:23

大切で、素敵な友達だからこそ諦めようと思います、
相手の子のことを大切に思うことが一番ですよね、
まだ完全に諦めれそうにないですが、少しづつ友達に戻ろうと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる