ここから本文です

始めて質問させて頂きます。 家族の皮膚炎が酷くなり、噂でしか知らないのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/5/223:00:03

始めて質問させて頂きます。
家族の皮膚炎が酷くなり、噂でしか知らないのですが、難治性の乾癬だったりしたらどうしよう…と心配しています。最初は肘だけでしが、肩まで広がってきたそうです

写真では何の皮膚炎か分かりかねると思いますが、寮生活で次回のお休みが夏休みになるようで、とても心配しています。
赤みを帯びていますが、痒み痛みは感じないそうです。

こちらで考えうる可能性としては、お風呂のタイルのカビ、アトピー、水虫です。お風呂が総タイル張りだそうで、毎日一時間ほど、浴槽の横に肘をついてスマホを見ているそうです。また、本人の叔父と、従兄弟がアトピー体質、その両親や兄弟は発症していません。父親と本人は水虫だそうです。
※投稿は知人ですので、これ以上の遺伝やすべての家族については分かりかねます。

この時期は花粉症からくる鼻水、若干の目の痒みだけで、それも市販のアレグラを飲めば日中はだいたい押さえられる程度で、他の炎症はないようです。
あくまで可能性としてで良いので、ご教示くださいましたら、有難いです。

補足アプリにしたのに、写真の貼り付けができません。アプリダウンロードしたのに、やり方が分かりません。画像登録ボタンはどこにあるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/5/913:27:09

カメラのマークをタップすると、カメラ機能とファイル機能のマークが出ますので、写真を撮っておいたときはファイルのボタンをタップして画像を選択、これからならばカメラのボタンをタップするとじかに写真の撮影したうえで画像をアップ(貼りつけ)できます。症状についてはごめんなさい、医者に一度診てもらってください。お勧めの医者は桶川みらいクリニックの皮膚科の医者と、久喜市東口にあるひまわり皮膚科の医者がお勧めの医者です。桶川みらいクリニックは、金曜日が定休日、ひまわり皮膚科は、確か木曜日?辺りが休みではないかと思います。アレルギーの血液検査等も含めてよく診てもらったら良いと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/9 14:36:04

ご丁寧にご回答くださり、ありがとうございました。早急な受診を勧めてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる