ここから本文です

英検二次の最初のHow are you?って聞かれて、 I am tense.(私は緊張しています)...

dar********さん

2008/11/1522:09:51

英検二次の最初のHow are you?って聞かれて、
I am tense.(私は緊張しています)と答えるのは
不適切ですか?
更に、And you?と面接官に聞き返したほうがいいでしょうか。

閲覧数:
544
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2008/11/1522:21:17

英検2級所持者です。

緊張しています、と答えたいのであれば

" I'm really nervous."で良いと思います。

でも普通に、"I'm fine, Thank you."が
無難でよろしいと思います。

試験官に聞き返しても構いませんが、特に
聞き返す必要はないと思います。

明日、頑張ってください。

質問した人からのコメント

2008/11/15 23:06:06

無難な方にしておきます。。。お二方、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

net********さん

2008/11/1522:20:25

試験に関しては詳しくはないのですが・・・。
How are you?は直訳すると、調子はいかが?
とされていますが、
実際現地の扱われ方は、日本でいう
会釈や、こんにちは!程度です。
別にあなたの調子を聞こうとしてるわけではないですよ。

おはようございますに、「朝早いですね」みたいな意味は含まれてませんよね。

ただ、I'm fine thank you.と長々言うのも微妙です。、
といっても、毎回Fineな人はどうなの?って思われることもあるみたいです。
とりあえずGood.でいいと思います。