ここから本文です

今日、ストロベリーナイト・サーガを初めてみてるんですが 作業しながら見てたせ...

tir********さん

2019/4/2522:52:01

今日、ストロベリーナイト・サーガを初めてみてるんですが
作業しながら見てたせいか、疑問点が残ってしまったので
見てたかたどなたか教えてください。

なぜ犯人は手首切断するくらいなら自首しなかったんですか?
自首ではダメだった理由を教えてください。

閲覧数:
401
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kis********さん

2019/4/2522:56:09

それでは5000万の保険金が入らないので、寝たきりの息子の病院代が出ないからです。
三島耕介が残されるので高岡工務店の運転資金1000万も必要ですし。

何より、高岡が内藤和敏であると警察にバレてしまうし、過去の保険金詐欺もバレてしまいますし。

  • 質問者

    tir********さん

    2019/4/2523:01:22

    なんか自分が死んだ設定の保険金の話はしてましたね!
    それとは別にまた今回自分が死んで保険金が入る事にしたかったってことですか?(ΘωΘ)もともと死ぬつもりだったってことですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/30 01:25:33

お二人ともありがとうございます。

なるほどややこしいですな
自殺しても支払われる保険をかけといて
普通に自殺すればよかったですねぇ┏( .-. ┏ ) ┓

金田一少年とかもそうですけど、
犯人のフィジカル必要な案件がミステリーにはよくありますね…

「ストロベリーナイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2019/4/2620:59:04

戸部真樹夫が殺されたと知れれば、一番に容疑が掛かるのは当日トラブルを起こした三島耕介ということになります。我が子のようにかわいがっていた彼に嫌疑が掛からないように、死体入れ替えのトリックを行ったということでしょう。死んだのが自分であれば、三島は被害者の知り合いということで捜査線上には浮かんでこないはずですから。

一つ気になるのは、手首を切り落としたということは、動脈も切断されているということです。その状態で、あんな面倒な工作を行うことができるのでしょうか?

もう一つの疑問。誰か答えられる方、私の疑問も一緒に晴らしていただきたいのですが、

「ソウルケイジ」というのはどういう意味で付けたタイトルなんでしょうか?