ここから本文です

自分は高校2年生の野球部です。

niru85さん

2019/5/301:00:03

自分は高校2年生の野球部です。

高校1年生の8月に腰椎分離症(陳旧生)と診断されました。セカンドオピニオンもいきましたが同じ診断でした。自分の場合離れすぎているので完治することはないと言われました。簡単に説明すると持病みたいな形になると言われました。5ヶ月間安静+3ヶ月間トレーニングジムで野球復帰への身体作りを行いました。そして、高校2年生の4月から完全復帰しました。ところが、復帰して3週間で身体を右に傾けると激痛が走るようになり(日常生活にも支障が出る)レントゲンを撮ってみると良化も悪化もしてないようでした。1週間でこの痛みは抜けましたがもともとあった痛みが増してる感じがします。でも、自分のなかでは1週間で痛みが抜けるのであれば許容範囲かな?って思います。しかし、これから野球練習も走り込みや冬になると冬トレなどでハードな練習になります。そう考えるとこの時点で痛くなるということは後々もっと強い痛みがくるんだろうと心の中で思っています。そのことを考えると選手として諦めざるを得なく思います。親には将来のこともあるしやれる事はやってきたから必ず選手じゃなくてもいいんじゃない。という助言はもらっています。

それで、今、今後どうしていくか悩みに悩んでいます。僕と同じ経験をした人やスポーツ障害に詳しい人などがいればアドバイスをお願いします!

ちなみにですけど、野球は高校で終わります。特に注目選手とかではありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Rapid811さん

2019/5/304:12:44

俺も腰痛もちやけどそれよりエグイな

腰椎分離症やったらね…ブロック注射は一時的な処置にしかならんねんしなぁ いっそ手術してもうたらどうやろう?

日常生活に支障出てる現状踏まえたら手術が最善やないかなぁと俺は思うねん

参考になるか分からんけど…https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/spondiyolysis.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる