ここから本文です

先日、今から40年程前に発売されたmonitor 2130を入手しました。詳しいことは不明...

sou********さん

2019/4/2600:56:32

先日、今から40年程前に発売されたmonitor 2130を入手しました。詳しいことは不明ですが、30㎝ウーファーと075?のホーンツィーターの2ウェイ構成です。

もちろんジャンク品なので格安で手に入れました。でもデザインが今では考えられない物量投資がされてるのです。フロントグリルには天然檜製の七宝組子細工が施されて和室にはマッチするデザインです。
エンクロージャーを再使用して鳴らしたいのですが、可能でしょうか?この場合フォステックスのユニットを組んでみようと思います。もちろんサンスイ本来の音が出ないのは当然だと思ってます。デザインがあまりにも良いので、和室に置いてサブシステムで使うつもりです。

エンクロージャー,monitor 2130,サブシステム,フォステクス,ホーンツィーター,バッフル,スコーカー

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2019/4/2602:07:58

エンクロージャを再利用するアイデアは面白いですね。
このモデルはバッフルがツイーターやスコーカをつけられるようになっているようなので2wayや3wayにすることが可能ですしフレキシブルだと思います。
ウーハーの取り付け穴を利用してバッフルを取り付けてもフロントグリルが目隠しになるので見た目も問題なさそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2019/4/2608:41:08

そりゃ~~可能でしょうよ。

他人が可能と言っても 君の技量で出来るかはワカラン。 だろ?